NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 @日比谷野外大音楽堂

ネタバレ防止のためスペースを開けております。それでもOKな方は下へ〜。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

















はい、今回は初の野外ライブです!(今回は写メ撮り忘れたんで写真なしです(T_T))
週間予報では、今日は雨ってことだったんで心配してたんですが、曇りながらももってくれましたね。ちなみに、ライブ終了直後にポツポツ雨が降り出して、その後大降りになったんで、マジで神様が味方してくれた感じですねー。


2時に野音前に到着し、先に来ていた奈々友と合流。とりあえず物販でいつも通りタオルとパンフ、ついでにサイリウムを購入。で、近くのコンビニで迷惑にも2時間つぶして、戻って入場。席はだいぶ左側でしたが、前の方だったんで悪くない席でしたね。少なくとも俺が取ってたら、もっと後ろだっただろうしww さて、ではでは開演〜!


1曲目:「Take a shot」
今回はコレから。やっぱアツイねー!!この曲はそろそろちょっと振りを覚えたいと思います。衣装は、ドレスに大きめな帽子。なんか王女様みたいな感じ?セットの上の方から、鉄のパイプにつかまって、スルッ!と降りてくるパフォーマンスも。
2曲目:「What cheer?」
ドレスを脱ぎ捨て赤のトップ&パンツルック(かな?正しい表現がわからんw)になって、この曲。連続で盛り上がる曲できましたねー。すでに汗だくですよ、もう。奈々ちゃんも暑いんだろーなー、とか思いつつ。
3曲目:「Late Summer Tale」
ガンガンきますなーw テンポもさらに早い曲で、サイリウムの振りも速くなるわけで。テンションも上がりますわー。
MC
いくぜー、野外!!って感じのOPに相応しいMCですね。さらにテンション上げてくぞー!
4曲目:「二人のMemory」
懐かしい曲きましたー。いいです、かわいい曲もいいです♪
5曲目:「NAKED FEELS」
今度は急に雰囲気の違う曲です。セットの階段に腰掛けてシットリと歌い上げます。やばい、ちょっとセクシーだw 序盤にも関わらず軽くジーンと来てしまったよ。
バンド&ダンサー紹介
もはや最近お馴染みのリュータンによるメンバー紹介をはさんで、奈々ちゃんが着替えて登場…
6曲目:「You have a dream」
メイド服ですよ、メ・イ・ド・服!!しかもピンクの!!
すばらしいです!流行に感謝感謝です!そして歌は、HYBRID UNIVERSEの中で俺が1、2位を争うほど好きな「You have a dream」です。もう、盛り上がらないわけがないわけで!はい、ちょっとはしゃぎすぎました。すんません。まあ、コレは衝撃でしたね。でも、かわいかったよー。
MC
かわいい服が着たい→メイド服になったらしいですね。会場のコールで2度もクルッと回っていただきました。おなかいっぱいです。
7曲目:「NANA色のように」
コレは去年の夏ぶりー。衣装にあわせて、かわいい曲ってコンセプトみたいです。
8曲目:「Love Trippin'」
続いてもかわいい曲で。やばい、振りがかわいすぎる。一人で悶えてましたww
9曲目:「残光のガイア」
衣装を黄色(金?)のドレスに替えて再登場。今度は、アラビア系女王様って感じ?俺の頭の中は女王様しかいないんでしょうかw
ここでこの曲が来るとは思いませんでしたねー。とりあえず、譲ってもらったウルトラオレンジ発動!!回りも結構咲いてましたね。テンションヒートアップです!
10曲目:「リプレイマシン -custom-」
キター!久々だー!いやね、この曲かなり好きなもんで。しかし、今回はコロコロ雰囲気変えてくるねー。
11曲目:「ETERNAL BLAZE
ここでコレかー、パート2。まあ、最近はコレがラストが多かったから、そろそろ中盤でもいいか。何度聞いてもいい曲です。今公演イチ、ウルトラオレンジ咲いてましたね。やっぱりって感じですが。
12曲目:「甲賀忍法帖
今回のライブの特別企画。奈々ちゃんの出てるアニメの主題歌を歌ってみよーのコーナー!今回は奈々ちゃんがEDを担当していた「バジリスク」のOPの陰陽座さんの曲です。いや、さすが奈々ちゃん、この難しい曲をフツーに歌ってるよ。なかなか楽しい企画ですねー。ってか、全公演回りたくなるわ!!
ちなみに、さっき調べたところ、宮城ではシャーマンキングOPである林原めぐみさんの「Over Soul」、福岡ではエレメンタルジェレイドOPのsavage geniusさんの「Forever...」を歌ったみたいですね。ウチらの総意では「シノブ参上!」が聞きたいってことで満場一致だったんですがw
13曲目:「PRIMAL AFFECTION」
次はこれが、タオル振りになりました。基本はいつもと同じなので、覚えるのは簡単でしたね。むしろ、タオルが邪魔でステージが見えn(ry やっぱ矢吹さんの曲って感じですねー。
14曲目:「Faith」
赤のドレスに衣装チェンジ。着替え時間つなぎのチェリーボーイズの演奏がかっこよすぎです。あんな素敵なおじさまになりたいです。
フラメンコ基調ってことでダンスゾーンに突入です。ダンスがあまりによく出来ていたので見惚れてしまいましたよ。ホント、回を追うごとに奈々ちゃんのダンスはうまくなってるよなー。これ、DVDかなんかでもう一回見てみたいです。
15曲目:「Inside of mind」
これは前にも一度見たけど、どうやっても振りコピは無理ですw あんだけ踊って、普通に歌ってる奈々ちゃんはやっぱすごいですわー。
MC
後半戦スタート!ってか時間的にはもう終盤戦だがw 激しい曲が続くとのことで、気合いれないとな。
16曲目:「SUPER GENERATION
17曲目:「POWER GATE」
18曲目:「ミラクル☆フライト」
ごめん、もうまとめちゃいます。スパジェネはもう慣れたもんで、自然と体が動きますね。ウルトラオレンジ発動ポイントでしたね。パワゲはもう待ってましたという感じで。ここももちろんウルトラ以下略。最後にミラクルフライトの間奏の「ハイハイハイハハイハイハイハイ!!」で全力出し切ったな。ここは、文句なしに盛り上がりましたね。
ちなみに。他の公演では「ミラクル〜」の代わりに「suddenly 〜巡り合えて〜」とか「TRANSMIGRATION」とかも歌ってるみたいで、たぶんこの5曲で回してるんじゃないかな。
MC
さっき後半戦って言ったのに、やっぱり次で最後です。ああ、もっと聞きたいー。
19曲目:「星空と月と花火の下」
今回の最後はしっくりです。折角の野外でしたが星空が見えなかったのが少し残念ですが、そのすばらしい歌声だけで私は十分です、はい。やっぱいい曲だー。


アンコール1:「innocent starter
やっぱコレははずせない〜。アンコールなのに黒いコートみたいなドレス着てましたね。
アンコール2:「RUSH&DASH!」
最後は盛り上がって終わろーぜーってことで、最後はこの曲。奈々ちゃんが、いつの間にかTシャツになってました。みんなで飛んで跳ねてフィナーレを迎えました。



つーことで、今回も非常に楽しい時間が過ごせました。予定が空けられたら、横浜の1日目も行こうかなとも思ってます。行けたらいいな♪