2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-

Jの過去とか織り交ぜつつ。 複製勇者ロボ軍団の「俺たちは、勇者だ!!」のところはグッときましたねー。ただ、そのあと何があったのかいまいちわからなかったです。凱とか護とか。

創聖のアクエリオン

バカオンリーが生き残る恐怖の罠w シルビアっていうかアクエリオンルナの体勢が…。なんて豪快な(笑) もはや女を捨てたのでしょうか?ちなみに今回は「もう、夢みたい!」でしたね。夢ですよ。

まほらば

放送時間が微妙に変更だった上、野球延長でさらにズレる。なんかやな予感して、調べといて正解だったわ。 黒崎親子編クライマックス。原作にはない、2人を想う鳴滝荘の面々のシーンとかが追加されてたりしていい感じ。やっぱり「黒崎朝美は私の娘…」はグッ…

こいこい7

アスカヤヨイ幼児モードへ。水樹奈々を起用した理由を垣間見た気がした。内容はフツー過ぎかなー。

こむちゃっとカウントダウン

先週の「WILD EYES」の所、間違って「OPテーマ」って書いてましたね。訂正訂正っと。 今週の1曲目は「DAYS」/FLOW (TVアニメ 交響詩篇エウレカセブン OPテーマ) まあこの番組なんで、こういうメジャーな方々の曲ってコメントしづらいんですよね。櫻井さん…

風邪気味

誰かさんのがうつったみたいです。 今日は遅くまで、授業で使うグループプレゼンのスライド作りとかしてたんで、いまやっと帰宅中です。おかげで体がガタガタですわ(部活もあったし)。良子ちゃんのアルバム聞きながら書いてます。改めて言いますけど、これか…

先日の件

どうやら思ったより早く収拾がつきそうです。ただ、一度予定が狂うと一週間は狂いっぱなしになっちゃうんですよね。早いトコ、元に戻れるよう努力しまっす。

買い物ー

Pretty Good!アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (88件) を見るイイっ!自然と体がリズムとっちゃいます。こんなテンション上がるアルバムは久しぶりだなー。恋せよ女の…

お知らせ

先日、私の祖母の弟さんが亡くなりました。そのことでちょっといろいろあって、ちょっと家中ドタバタしてるので、今週中はあまりゆっくり更新する時間がなくなるっぽいです。アニメ感想は無理かな。ってか見る暇があるかどうか…

まほらば

ついに来ました、水無月家編。外見とは裏腹に夕ちゃんの声がいやにおばさんっぽかったなぁ。でも、よくよく年齢のことを考えると合ってるっちゃあ合ってるんですよね。あ、三石さんだったんだ。 さあ、来週は原作きっての泣きどころ。いい感じになってるとい…

こいこい7

何故かシリアスモード。てかこの話やるなら、最初から原作なぞってれば違和感無く入れるはずなんですけどねぇ。もはや、面白みがない。奈々ちゃんの(というよりアスカヤヨイの、かな)挿入歌も浮きに浮きまくってるよ…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜

反撃開始じゃー。 夜叉丸は、たいした見せ場も無くやられちゃいましたね。しかも、重大な情報を甲賀にもたらして。貧乏くじひいたなー(笑) 来週には伊賀隠れの里に甲賀勢が4人ってことになるのかな。 しかし、むちむちお胡夷がなんともw

こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は「恋せよ女の子」/田村ゆかり (TVアニメ 極上生徒会 OPテーマ) 「GO!GO!」♪ まさに今クールの大注目曲ですよ〜。しかし、同じ曲を3分くらい前にもCMで聞いたような… 今週のこむちゃdeレコメンドは「はじめて」/新谷良子 (Newアルバム…

スピードグラファー

同じく流し見。 というか、最初のやつは痛々しくて見てられなかったっていうか。神楽が後半年の命ってのは、物語どうなんだろうね?

ああっ女神さまっ

エロベルダンディー様。 というか、あんまりよく見てないんですが(汗) いつも通りのパターンだったっぽいんで、安定してたんじゃないんでしょうか。

どうも最近

欲望に忠実になってきてる気がする。買いたいもんをすぐ買っちゃうんだよね。おかげで当たり前にように金欠であります。今後の購入予定とか考えるとゾッとしますよ。絶対足んない。 ということで、バイトを増やそうという考えを親に言ったら「そんなことより…

極上生徒会

他人の恋路はなんとやら。 奈々穂さんの生真面目なボケ&キレ芸がいいねー。というか、みんなそれぞれキャラが出てて面白いです。最後もなんかいい話じゃないですか、良かったですよ今回も。

魔法先生ネギま!

あっというまに京都に居ます。 刹那さんの回。ひねりつぶすぞ!ってねw 技がラブひなの素子と被ってるね。なんか流派も同じっぽいし。バトルシーンがちょいと適当で残念でした。

買い物

WILD EYESアーティスト: 水樹奈々,NOKKO,沢ちひろ,飯田高広,五十嵐公太出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (143件) を見る「好き!」がいい感じ〜。ストレートな歌詞と曲調がグー…

フタコイオルタナティブ

大胆告白。風呂場で密着、一つになりたい発言、温泉の続き、どれも反則級です。ですが、イマイチ萌え〜ってならないのは、状況が状況だからか。謎が多いですからね、今回は。16歳になったら別れなきゃいけない理由とか、恋太郎の両親の離婚理由とか。あの…

水樹奈々

昨日、TVKで「まんとら〜マンガ虎の穴〜」にゲスト出演してたんですが、見れない俺のために友だちがわざわざビデオに録って貸してくれました。ホント、ありがとう、マジで。やっぱり動いてる奈々ちゃんはかわいいですねー。 さて、明日は「WILD EYES」の発売…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-

平和ボケ病ですな。どういうシステムかわサッパリですが。かからなかったのは凱とルネとパピヨンだけみたい。出来れば所長の緩んだ顔は見たくなかったですがw 今回は護のプログラムドライブあたりが熱かった!なんでそこにいるの?とも思いましたがw 凱は…

創聖のアクエリオン

嫉妬を力に、ですか。珍しいテーマですね。現代では嫉妬って悪いイメージしかないけど、ギリシャ神話の世界ではそうではないらしい。っていうようなことがロリコンファルさんの所に書いてあります。勉強になりますなー。 そういえば、今週予告ありませんでし…

まほらば

学園祭ー。ここにオカルト部長の占いを持ってきたか。黒崎親子オンリーだったので次回の伏線用ですね。他にもバイオリンの時のまひるとの遭遇もありますし。 しかし、バイオリン協奏曲ってあんな難しそうな曲だったんだー。同好会程度の高校生に弾けるものな…

こいこい7

マリ見て。 まあ原作にもあるとこかんですが、ここまでまんまだとパロっていうよりパクリだわな。テツコちゃんは髪型も祐○でしたし。「スカートのプリッツは…」とかのくだりなんてひねりも無くそのままでした。まあCM前の「テツコの部屋へようこそ」はちょっ…

こむちゃっとカウントダウン

1時間遅れ。昨日帰って来れなかったら録れてなかったな。 今週の1曲目は「月の呪縛(カース)」/翁鈴佳 (TVアニメ LOVELESS OPテーマ) LOVELESSのOPとEDはともに梶浦由記さんの作詞作曲。歌っている翁鈴佳さんは博多を拠点に活動している19歳のボーカリス…

ただいま

今日は試合の打ち上げがあったんですが、なんとか帰り着くことができました。体調的にはギリギリです。結構死にそうです。助けて〜。 で、帰って来てラジオつけたらまだアニスパやってるよ。植田佳奈がぶっちゃけトークしてました。だいぶ野球伸びたんだなー…

帰り道

僕は中高一貫の私立の学校に通ってたんですよ。その頃は男子校だったんですが、卒業2年後くらいから新校舎に移って共学になったんですね。まあ、確かに女子トイレもなかったし、あの汚い校舎じゃ女子生徒入ってこないですけど、卒業して何度か行った新校舎…

スピードグラファー

うーん、なんかイマイチ… とりあえず、ダイヤモンドには爆発が効かないのかと思ってたんですが、透明だからピントが合わないみたいな感じだったんですかね?よく考えないとわかんなかったよ。次はドリルか。

ああっ女神さまっ

ああ、このクソ寒いのに海かよ! っと、すいません、ちょっと今日寒すぎなんでつい(汗) というわけでおそらく貴重であろう水着な回です。いつも通り、ウルドがおせっかい焼いてスクルドが邪魔するっていう形でしたが、やっとこさ螢一が告白しましたね。翌日…