2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは 第8話「それは大いなる危機なの?」、第9話「決戦は海の上でなの?」

なのはが時空管理局に協力することを決めた理由とかのことがちょっといいかげん。魔法のこととか抜きで、どうやって母親に説明したんだか?ジュエルシードの説明があったんで、背景はよくわかりました。 で、時空管理局と協力したおかげでどんどん集まって……

月詠-Moon Phase- 第8話、第9話

OPがツクヨミモードの方に変わった。内容がシリアスモードに入ったのでそっちに合わせたのかな? そのOPが葉月→ルナになったのと同じく、一時的にルナが覚醒。覚醒って表現でいいのかどうかはわからないけど。いまだにルナが何なのかわかんないし。御堂…

全く、世はドラクエドラクエですよ。僕?僕は買ってませんよ。 お金ないし… 友達がクリアーして、僕が暇だったら借りようかなと考えてます。 とりあえず、今は早くALIVE&KICKING発売日にならないかなー、とひたすら待ち続けてます。

水樹奈々 NANA's WORKS更新…

いや、別にチェリーベルへの罰ゲーム出演まで書かなくても(笑)ADだし。

蒼穹のファフナー 第22話「咲良-みらい-」

普通におもしろかったよ。すっげーキャラが生きてきてる気がする。 とはいえ、今回が平和な日常編(実際は4日に一度襲われてるけど)は今回で終わりか。今回は、なんかちょっと展開が速かった気もしますが。 途中までは平和な感じだったのに、最後の最後で急…

げんしけん 第8話「量産型製造過程における比較研究」

ガンダムは使用許可が下りなかったのか?ラルのガフってなんだよ(笑)ジムがジミ、ザクがザコってなんかひどいな。 プラモは作ったこと無いですが、なんとなく独特の良さってもんは伝わってきたかな。最後の斑目のまとめ台詞がかっこよかったです。 しかし、…

いたずら黒うさぎ

いきなり構成作家の矢野さんがOPで喋り始めたのにはびっくりですわ。 先週に続き重大発表が。来年3月に田村ゆかりすぷりんぐライブが開催決定らしいです。噂はやはり本当だったのね。うーん、行きたいなー。あとそれに合わせてアルバムも制作開始(?)だそ…

こむちゃっとカウントダウン

今回はcan/gooさんの生ライブ!こむちゃめ、やるようになったな。次回は奈々ちゃんの生ライブをぜひ! 10位:(新)Shining Tears/保志総一朗 (PS2用ゲーム「Shining Tears」主題歌) 9位:(↓1)暁の車/FictionJunction YUUKA 8位:(↑1)Reason/玉置成実 7…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第7話「混迷の大地」

ラクスの新曲披露会。キラは相変わらずほとんど喋らず。 ユニウスセブンが四散したため、いわゆる「核の冬」状態は回避したみたいだけど、そのせいで被害が世界各地に散らばってる。結局被害がでかいんですね。 で、いい加減カガリが痛いんで助けてあげてく…

ああ、日付が変わってる!

いつに間に…まあそんなことはどうでもいいです。日記っぽいこととか書こうかね。 最近は忙しくって、というよりも疲れが溜まってまして、どうもパソコンつける気にならなかったんですよね。そんな暇があったら寝たいってゆーね。まあ、軽い病気です。部活が…

ローゼンメイデン 第8話「蒼星石」

やっと出てきやがりましたですか。名前は知らなかったですが、OPとかで出てやがりましたですし。 そんな翠星石の双子の妹、蒼星石ちゃんですが(ってゆーか男だと思ってた)精神を害してるおじさんにつかまってやがるです。翠星石は逃げ出したけど、蒼星石は…

舞-HiME 第9話「海とオトメとなつきのヒミツ♪」

前回の重い話から一変、今度はお色気路線ですか。まあ、海ですよ。海とくりゃ、そりゃぁ水着ですよ。水着はうれしいですよ、はい。そんなこんなで(どんなだ?)今回も笑わせてもらいました。 なつきは母親の仇をとるために一番地と戦ってるんですね。っていう…

水樹奈々スマイルギャング

ハウルの動く城かー。見に行きたいねー。そんなまだ見に行ってないお2人(てか奈々ちゃん)がストーリを大胆予想!?から始まった今放送。あとドラクエ8発売の話とかドラえもんの声優交代の話とか最近話題なことをしてましたね。 団員気をつけ!では、続・金…

蒼穹のファフナー 第21話「燈火-ともしび-」

いい話だった。ホントよくなったなー、ファフナーは。 前半はカノンがかわいすぎて、もうどうしようもなかった(笑)だいぶ島になじんだみたいで、衛と一緒にゴーバインやってたりしました。キャラ変わってるじゃん(笑) 後半は甲洋。甲洋は死んじゃったものと…

久々に祝日が休みだ!ってことで、今日は髪を切りに行きます。 ファフナーはまだ見てないんで、帰ってきたら見るかね。 お、テレビできみ死ねのCMが始まってるんですね。久々に聞いたよこの曲。

げんしけん 第7話「対人関係における行動選択の特徴」

新歓コンパ。関係ないけど、ウチの部活の新歓はあんな生易しいモンじゃないです(笑) 作画が…まあ、作画で見せるような番組でもないと思うけど、ちょっと目につきすぎだったんで今後が心配。 話が生々しいあたりは売りではあるけど、今回は裏目っぽい。沢崎は…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第6話「世界が終わる時」

SEED組強し。ザクなのに強い。特にイザークがかっこよいです。 そのせいでインパルスがしょぼい印象が。ガンダムなのにー。まあ、わざとでしょうけど。 結局ユニウスセブンは細かく砕いて落ちちゃいましたね。まあ、計画通りではあるんですけど、なんか…ま、…

BRO Radio

○大河ラジオだ!ブシロード こっちのラジオドラマは好き。なんか好き。 ホストクラブ 武士のコーナーも面白いし。もう安定してるな、この番組は。 ○エンジェルLOVE GAミニミニラジオドラマ?のコーナーって笑い狙いのコーナーですよね。でも、たまに効果音に…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

正直ステラデウスのラジオドラマは好きじゃなかったです。まあ、先週で終わっちゃいましたが。そのせいか、今週はいつもより面白く感じられた。 特に、おまえの合体技を見せてみろ!のコーナーは、ここだけのゲスト、小野坂昌也さんのせいで(笑)非常に面白か…

そうそう

種デスは明日見よう。その代わり、今週のラジオの感想でも書くか。

○ドラえもんの声優陣、交代へ 年齢的にはしかたないか。でも、声優変わったドラえもんって想像できないなー。積み上げてきたものがあるからねー。○買い物 ・(CD)GALAXY ANGEL X'mas CD 2004 MIRACLE X'MAS 録音しといたエンジェルLOVEをアキバ行く時に聞い…

いたずら黒うさぎ

カウントダウンイベント開催決定!やっと会場とれたのか(笑) まあ詳しくは田村ゆかり公式ホームページのINFORMATIONのところに書いてあります。 ゆかりんは職業欄に「自営業」と書くらしい。そんなに声優って書くのは抵抗あるのかな? …しかし、80分のMDに…

こむちゃっとカウントダウン

飲みで聞けないと思っていたので、録音しておいて正解でした。 今週の1曲目は「Shining Tears」/保志総一朗 (PS2用ゲーム「Shining Tears」主題歌) 保志総一朗名義では、初となるシングルだそうです。今日アキバで何回か聞いたよ。しかし、保志さんってこ…

いやー、まさか6時間もアキバを歩き続けるとは思ってませんでしたね。 着いたくらいに4時過ぎに友達も来るって連絡があったんで、それまでほしいモンとかあったんでいろんなとこ彷徨ってました。友達が着いた後も3時間くらい徘徊してました。俺の未知の世…

1時過ぎまで飲んでたんで、昨日は友達ん家に泊まってました。で、10時くらいに起きたわけで。 さて、今日は暇なんで、昼飯食ったら久々にアキバにでも行きますか〜。スーツ姿だけど。

今日は

試合です。今週は調子が出なくて、結局補欠…トホホ。一応レギュラーではあるわけだし、まあ仕方ないってことで。 もしかしたら、飲みもあるかもなー。準備はしとこう。 さ、そろそろ寝なきゃね。おやすみなさーい。

ローゼンメイデン 第7話「夢」

もっと、ローゼンメイデンという人形の核心にせまる話になるのかと思ってたんですが、そんなでもなかったか。 ジュンは真紅の止まった原因を調べるために病的に近寄れなかった学校へ侵入。巴の力も借りて直す方法を見つけるのだった。ってか、久々の巴がかわ…

舞-HiME 第8話「たいせつなもの。」

いや…正直びっくりな展開。ただの豪勢な学園祭の話で終わるかと思ってたから… HiMEはチャイルドを扱うのに一番大切なものを懸ける→一番大切な人の命を懸けるってことですか。それなりにお気楽展開でここまで来たため、ヘビーだなこりゃ。懸けるのが自分の命…

水樹奈々スマイルギャング

冒頭で、金ちゃんヌードルinトリビアの泉の話。実際、俺も見ててラジオで触れてくれるかなーって思ってたんで、やっぱ来たなーって感じ。 団員気をつけ!では、奈々ちゃんiPodげっとしたらしい話が。あー、俺もほしーよー。 今週から、Newアルバムをフィーチ…

舞-HiME、1:45からかよ。いつもは少しだけだけど、今日はローゼンメイデンとほとんど被った。まいったなー…