2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷良子

お誕生日おめでとうございます!!これからも諸々の活動がんばってください! しかし、エンジェルLOVEが終わっちゃったから、ラジオで声が聞けないんだよなー。うーん、残念。

水樹奈々スマイルギャング

もうスマギャンも4年目ですか。正直よくもったと言うかなんというか(^^; さて今週は新曲「WILD EYES」初公開でした。まずタイトルの由来ですが、アニメ・バジリスクの内容、特に奈々ちゃん演じる朧の能力からとってるらしいです。この曲のレコーディングは…

魔法先生ネギま!

なんか最終回でもいいくらいなストーリーだったなー。 内容は相変わらずわかりやすくていいです。みなさんのネギ君大好き感が伝わってきますわ。 しかし、バカレンジャーって響きがものすごくいいなーって思うのは俺だけ?

月詠 最終回

しばらく書いてなかったですけど、ちゃんと見てはいたんですよね。 始まった瞬間いきなりエンディング、みたいな演出はなかなか面白かったですね。全般を通して独特な表現が多かったですが、後半の方の「たらい」にはちょっと飽きてきちゃったかも。まあ最後…

さっき

テレ朝のニュース番組で、新ドラえもんキャストのオーディション密着みたいなのやってました。決定した5人の最終審査とかの様子もやってましたが、結構いい感じっぽいな。若返った感じ。5人の中では関さんがまとめ役みたい。まあ、経験から考えれば当たり…

まほらば

うーみー。 ってことは水着ですが、沙夜子さんのスク水は反則ですって(*´Д`) 梢ちゃんの白水着もなんかエロいし。下手な萌えアニメよりよっぽど萌えですよ。他にも白鳥君の水陸両用Tシャツとか桃さんの演説とかガンダムネタっぽいのもいい感じだし、ライフ…

この時期って

無性に寂しくなるんですよね。何故って、番組改変期だから。やっぱりいつも聞いてた番組が終わってしまうのは、いつでも悲しいもんです。ドリカン最終回の後とか、めっちゃブルー入ってた記憶が… …しまった。センチになってたら恥ずかしい詩みたいなもん書い…

こむちゃレポ

更新しました。植田佳奈さんがこれでラストなので少々気合いれて書きました。

こむちゃっとカウントダウン

植田佳奈卒業スペシャルー。 冒頭でcan/gooのTAPIKOさん、POMさん、KIYOさん、HIDEさん(全員じゃん)、angelaのatsukoさん&KATSUさん&社長から番組に佳奈さん卒業おめでとうメールが来てました。皆様、佳奈さんのことを書くとともにちゃんと一ネタ入れてきて…

アニスパ!

そういえばラジオちゃんと聞くの久しぶりだなー。上のBRO Radioは録音だし、スマギャンは聞き忘れたし。 それはさておき、9時代のゲストは井上喜久子おねーちゃん。声優17周年記念イベントやるそうですね。ってことは0歳から声優やってるんですねっ(笑) …

BRO Radio

今週で最終回でした… ブシロードはサエキさんの休止が痛かったのか、もとからその予定だったのかはわかりませんが、結構楽しく聞いてたんですけど。ラジオドラマも面白かったし。 特に残念なのがエンジェルLOVE。こちらは「ぴたぴたエンジェル」の頃からちょ…

買い物

Born to be happyアーティスト: ミルフィーユ・桜葉(新谷良子),ゆうまお,金井江右出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2005/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る超解!ギャラクシーエンジェル作者: ドラゴンマガジン編集部出版社/メーカ…

ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers

もう買ってから1ヶ月くらい経つのに全然進んでなかったんで、合宿帰ったあたりから再開してやっと1人目クリアー。ミルフィーユで。 とりあえずストーリーはすごく良かったと思う。3部作の締めくくりとしては文句無いです、はい。ゲームとしては、3Dリアル…

ああっ女神さまっ

雨降って地固まるってやつですね。王道だなー。 しかし「チャンネルロック!」には笑った(ちょっぴり苦笑まじりだけど)。TBSもよくやるよ、ホント。

舞-HiME

なつきが散っちゃいました(T_T) 3人は最後まで残ると思ってたんですけどねー。結局は自分を孤独から救ってくれた静留が大切な人だったんでしょうか。 柱の数のこととか、ミウのこととか、自分的には最終回直前なのにわからないことだらけです。最終回、ちゃ…

ジンキ・エクステンド 最終回

って最終回?何にも片付いてないですから。 とりあえず、何の説明もなしにナナツーライト&マイルドが登場。あの形状に何のツッコミもなしなのはああいう雰囲気だからか。でも、モリビト以外の人機の扱いはザコ同然なので吹っ飛ばされるだけの役。ああ不憫。…

魔法先生ネギま!

前回はコスプレ大放出でしたが、今回はいたって普通。ツイスターゲームとかありましたが、いかんせんテレ東ではあの程度です。話としては普通に面白い程度だけど、本屋ちゃんがかわいいんでもうそれだけでいいですw 今回は珍しく次回に続きますね。

Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE-

http://www.animelo.tv/bridge/index.htm ここに載ってますが一応。 日程:2005年7月10日(日) 時間:OPEN 15:00 START 16:00 END 20:00 会場:国立代々木競技場第一体育館 料金:一般 前売り 6500円 全席指定 当日 7000円 全席指定 出演アーティスト:…

水樹奈々 NANA's WORK更新

ライブDVDの情報が出てますね。前のDVDと大体同じ感じですか。ボリュームは増えてるみたいですが。 そういえばまだ予約してなかったっけ。そろそろしとくかー。

その後

焼肉屋、潰れてました(笑) 俺だけ置いてけぼりにならなくてよかったよかった。っと、バイト行かなきゃ。

今日の予定

今日は大学の卒業式なので、部活の先輩のお祝いに行きます。とはいっても、別に会場内に入るわけではないんですよね。外で待機して見つけたら引きずりこんでお酒…じゃなかった、それは禁止されてるのでお酒みたいなものを金杯でググッとやらせるだけなんです…

帰宅

ただいま帰りました。正直、あの宿舎で1週間近く過ごすのは結構きつかった。周りには何もなくてコンビニまでは歩いて20分、風呂ではぬるいお湯しか出ないのに何故か湯船は激熱、飯はお世辞にも旨いとは言えずたまにコンビニで買ったような弁当が出てくる…

明日より

部活の合宿に入ります。よって5、6日ほど日記の更新を停止します。あ、でも合宿中に現実逃避したくなったらなにやら書くかもしれませんが。とりあえず、頑張ってきますかー。

声優バナー

こんな遊びが流行ってるんですねw せっかくなんでウチも貼ってみました。ちょっとしたら増えるかも。

まほらば

一肌脱いでる沙夜子さんが妙に色っぽい(*´Д`) 白鳥君の友達が鳴滝荘に。釘バットがメガホン振り回してましたが、EDでも「友人」としか書いてないんで問題ないでしょうw 揃ってキャラ立ちしてる人たちですが、鳴滝荘には初心者なので初期の白鳥君反応。どれ…

おかしい…

鼻がかゆい、目がかゆい。スギ花粉は大丈夫だったハズなのに…アレルギー体質が恨めしいよ。ちょっと前まではカモガヤってやつの花粉だけだったのに、年を重ねるごとに増えてきてるよー。 そんな中、オフも明けて部活が再開。久々に剣道してきました。先週あ…

こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は「時の向こう側」/riya (英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 OPテーマ) eufoniusのボーカルでもある人です。クラナドのイメージボーカルとかやってるんですね。 こむちゃDEレコマンドは「Forever Blue」/今井ちひろ (イリヤの空、UFOの夏…

水樹奈々

ありゃ?いつの間に、NANA's WORK更新してた。この前は新曲について適当なこと書いてたんで一応。 1・「WILD EYES」 作詞:水樹奈々 作曲:飯田高広 編曲:飯田高広 <TVアニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」EDテーマ Ver.1> 2・「ヒメムラサ…

買い物

○声優グランプリ 4月号 サエキトモさんのコラムが最終回。あれ好きだったのにー。まあ、活動中止中だから仕方ないですけど… ○鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミ…

本日は

久々に遊びに行ってきます。こむちゃレポはたぶん明日やります。 ふと気付いたら駅前の本屋が潰れてました。たしかに小さい本屋だったし品揃えも良くなかったけど、アニメ化した漫画とかお勧めの漫画は、ちゃんと試し読みできるようになっててそれなりに重宝…