2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓

えー、私はただ今宿泊所にて待機中です。ホントは3年生は寝てていいんですが、たぶんそろそろ3次会終わりの人が帰ってくるので、それを見届けて寝ます。今年の新歓はちょっといろいろあってOBとギスギスした感じになっちゃいました。なんか今後が心配、…

明日は新勧

ってことで、やっとこさ本番です。まあ、もう3年生なんで比較的余裕はあるんですが、結局は飲みなんできついことには変わりないんですよね。 というわけで、明日は帰宅不可能か。アニメが溜まる一方だなー。

ライブ

今日で奈々ちゃんのライブツアーの先行予約終了ですね。 僕は今年も1講演のみです。松戸に参加で(交通費タダだしw)。ホントはラストの横浜にも行きたかったんですが、どうやら部活の合宿とかぶりそうなので断念。今年の場合はアニメロサマーライブにも行く…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-

とても3話とは思えないテンションだ。 必殺技&必殺武器のオンパレードで最後までもつのか多少の不安はあるが、まあ熱いことはいいことなので全く文句はありません。今回で最終決戦への物語がやっと動き出した感じでしたね。

創聖のアクエリオン

初っ端から不動が「裸」とか書いてて、なんだこのセクハラオヤジは、とか思ってたら「裸足」だったか。どっちにしてもセクハラで笑えましたが。たぶん不動がいないとこの話は面白くないかと。

買い物

「ギャラクシーエンジェル」ベストアルバム(2)「二番煎じ」アーティスト: ゲーム・ミュージック,ヴァニラ・H(かないみか),エンジェル隊,烏丸ちとせ(後藤沙緒里),ミルフィーユ・桜葉(新谷良子),佐藤裕美,蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり),ミント・ブラマンシ…

昨日のこと

昨日は疲れててなんも書きませんでしたが、まあいろいろありまして。実は土曜に友達が家に泊まりに来てまして。とはいえ、俺はこむちゃ聞いてレポ書いたりしてたわけですが(微妙にテキトーなのはそのため)。友達も俺の漫画とか声グラとか読み漁ってたし。 ん…

まほらば

1時間スペシャルだったっけ…しくじったorz 半分しか録れてないよー(泣) まあ前半だけでも面白かったからいいです。一応重要キャラも顔見世してたみたいだし。メイドさんはやはり重要だと思います(?)

こいこい7

いままで散々バカやっといて急にこの展開はどうかと思うが、原作には近づいたんだよね。ただ、いままでにヤヨイたちがサイボーグであることって言ってましたっけ?たしかに「この体になった」だのは言ってたと思いますが、具体的に「サイボーグ」ってキーワ…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜

若干重めで濃厚な感じの話もいいし、忍法も人それぞれ個性的で面白いし。非常にいい感じです。みんな強力な忍法を持っているけど、そこにすべての忍法を無効化する朧の能力が加わると話に幅が出て面白いよね。 EDは「WILD EYES」でした。ランダムって言って…

こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は「秘密基地」/ 高田梢枝(交響詩篇 エウレカセブン EDテーマ) ゆったりとした曲ですね。エウレカは明日か。どうせ起きれないんで予約予約っと。 10位:(↓2)Life Goes on/有坂美香 9位:(↓3)radiance/川田まみ 8位:(↓3)地に還る〜on the E…

スピードグラファー

やっと話が始まったのかな。 主人公がなんで一撃目で死ななかったのが気になりますが、まあ能力に目覚めたからなんでしょうね。「写殺」って言い方はなんか面白いなー。今回だけを見る限りではかなり無敵な能力ですよね。 とりあえず全体の構造がわかってし…

ああっ女神さまっ

スクルドが出てきてからクローズアップ・スクルドが多いな。 機械と人間(女神)の心のつながりを描くハートフルストーリー。ストーリーも王道な感じでいいです。最後の方は感動のラスト(?)なのに、「バンペイ君」を連呼するのでちょっとお間抜けになってまし…

水樹奈々スマイルギャング

しまった、聞き逃したorz なんか、カップリングの曲流したらしいのに…いいや、買えば聞けるんだし…

極上生徒会

番組内で百合認定するとはねー。普通そういうのって視聴者側の暗黙の了解だろ思ってたんで、ネタにしてくるとは思わなかったよ。ただし、りのはただの天然なんで、どっちかっていうと片思いみたいに見えなくも無いけど。でも会長の場合、親心みたいなもんら…

魔法先生ネギま!

2回ほどいい話路線が続いたと思ったら、急にバカ話きましたね。あいかわらず夏休みやってるんで、こういう忙しい時期に流されるとなんか鬱になります。嘘です、楽しく見てます。 今回は夕映が良かったですねー。さすがなっちゃん、いい仕事してる。棒読みっ…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

とりあえず、話を理解するのに時間がかかるよ。 面白いは面白いんですが、頭痛い時に見るもんじゃないね(ただ今、風邪引いてます)。あと、2作目だからか知らないけど、背景とかキャラの特徴とか全く説明なしにやってるのが気になります。原作読んで初めて知…

フタコイ オルタナティブ

千葉テレビなんでまだ2話ですよ。 1話とは打って変わって日常的で静かなお話。とはいえ、回想シーンでイカファイヤーでニコタマ炎上とか相変わらすのノリではありましたが。でも、こういうおふざけ的なのは好きです。今の所結構楽しめてるんで、このまま見…

勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-

キャラ&メカ紹介が安直だなぁ。 先週はずーっとテンション高かったけど、今回はだいぶシリアスな感じで。新たなる危機ってか。護が出てきたけど、1話との繋がりがまだサッパリですな。まあ、徐々にわかるでしょうが。 予告を見る限り、来週はまた大変熱そう…

創聖のアクエリオン

新キャラでてきたー。キャラがそろったからか、OPもつきましたね。 しかし、まったく違う意味で面白いなー。俺には「ターミネーター」とかを見て爆笑するような友達がいますが、感覚的にはそれに近いものなのかな。まあ、わざとかもしれませんけどw しかし、…

まほらば

前回の続き。棗ちゃんの心を開こう大作戦。 相変わらずまとめるのがうまいなー。閉じこもってるだけじゃ何も変わらないよって言う絵本の内容と棗ちゃんのこととをうまく合わせてるのか。あー、なんかしっくりきすぎてて言うことが見当たらないよ。よかったで…

こいこい7

「宇宙の王者グレンダイザー」流しちゃった〜( ̄□ ̄;)!? もはや「ここは何のパクリか」だけを考えて見てたりするわけですがw 今までのはパロディとかそんなレベルでいいけど、これほぼそのまんまじゃん(笑) 掛け声消えてるだけだよ。まあ、ここまでやられ…

鼻が…

最近調子よくなってきたと思ったら、またおかしくなってきたよ。姉には、ヒノキ花粉って言われました。スギの後はヒノキかよ!花粉って1年中飛んでますからねー。ほんっと困ります。っていうか花粉にことごとくひっかかる自分の鼻が呪わしい…(他にもカモガ…

交響詩篇エウレカセブン

ボード+ロボットですか。ロボットが空を滑空するのも、なかなか気持ちがよいものですな。 主人公とそこに突然現れる女の子って、こりゃまた定番ですねー。ロボットの動きもかっこいいっちゃいいんですが、自分がロボットアニメに求めちゃうものは「熱さ」な…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜

こーゆー時代モノのアニメってあんまり見ないんですけど、なかなかよかった。忍者同士の争いっていうか、妖怪大戦みたいだったけどw 家康の顎もやりすぎだろってくらいに。 配役の方もベテランの方が多いようで、雰囲気バッチリ。その中で主役二人が若いか…

こむちゃっとカウントダウン

折角だから、こっちにも奈々ちゃん出りゃいいのにw 今週の1曲目は「New World」/ベ・ユミ (フタコイ オルタナティブ OPテーマ) 今回のフタコイらしいクールでスピード感のある曲ですね。ちなみにカップリングはEDテーマの「ぼくらの時間」/eufonius です…

アニスパ!

今日のゲストは水樹奈々!って、んな時に1時間野球も延長すんなー! 人気声優が来るといつもやる「もて塾」のコーナーで、もてる秘訣を伝授(?)してました。うん、考え方が現実的だ。結構ためになる話だったのでは? さて来週はJAM projectと栗林みな実を迎…

スピードグラファー

どうもエロ分が余計な気がする。 神楽役の人は確かオーディションで選らばれた、声優1年生でしたね。知ってると多少気になるけど、まあ大丈夫でしょう。で、今回の話は神楽サイドから前回の所まで進んだってことか。物語自体は進んでないんですが、なんか汚…

ああっ女神さまっ

先週見逃してる間にスクルドが降臨してました。 おとなしい子を想像してたんですけど、全く逆ベクトルでしたか。まあ、意地っ張りもかわいいのでよいですな。ほんとに妹って感じ。ウルドとスクルドはやっぱり姉妹だなとかどうとか言ってましたが、ベルダンデ…

極上生徒会

OPのみんなで「極上生徒会!」って言うトコに、りのが追加されてましたね。ついでにゆかりんの声も。 なんか全体的にイマイチな感じでしたが、所どころ笑えたのでまあいいや。暴走する副会長、金城奈々穂と必死に止める会計、市川まゆらのやり取りが特に好き…