2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々スマイルギャング

野球延長で20分押しスタート。 阪神優勝がなくなったので、奈々ちゃんのチェリーベルAD就任決定。聞いてないんでどうなるのかは、わからないですけど。 団員気をつけ!は、考え事してたらあんまし覚えてなかったです。なんか四国限定の金ちゃんヌードル(ラ…

今日じゃなかったりするけど、いろいろ

○UNDER17解散へ 今年いっぱいで解散みたいです。うぅ〜、残念だなー。

ギャラクシーエンジェル 最終回「のぞみかなえたまごとじ」「オールオッケーロケ弁当」

前半はちとせ救済企画!? エンジェル隊に復讐するため、自分がやせ細る代わりに書いたことが本当になるノートで、最後の攻撃にでる。でも、漢字が間違っててあえなく撃沈。今度は漢字を間違えずにトランスバール皇帝になってエンジェル隊を苦しめようとする…

MADRAX 最終話「欠片-pupil-」

結局、ついていけずに話が終わってしまった(泣) マーガレットとマドラックスは結局は一体化せず、でもマーガレットは真実を取り戻した。そんなところですか?レティシアを実在させ、妹にするとはかなり予想外。 その後の世界ってのは、マーガレットの願う世…

今日あたりから新番がスタートですね。ちゃんと見るアニメ絞らないと大変なことになるからなー今期は。

って、マリみて録画忘れてたー! 最終回なのに…ああ、もう… ○| ̄|_

蒼穹のファフナー 第12話「不在-あせり-」

ファフナーとの一体化に必要なのは積極的な自己否定らしい。それが一騎の選ばれた秘訣なわけね。進歩進歩っと。 それはさておき、またおバカ2人がパイロットに加わりました。腰抜けナンパ野郎君と熱血ロボットマニア君。特に後者はマスクかぶってやる気満々…

DearS 最終話

結局ディアーズって「ヒト」の形をした「モノ」なんですよね。だかた、考え方もモノ扱い。そりゃあ、まともな人間(=武哉)から見ればカルチャーショックなわけで。最終回にして、その辺がやっと語られました。 話のほうはストーリ的にベタ、かつ大半の視聴者…

昨日のテニスのせいか、心なしか筋肉痛。さて、今日明日はダラダラ過ごそーっと。

旅行3日目

晴れてくれたんで、早めに起きて清里の森でテニス。2時間ほどやって、こんな時期に軽く日焼けしたり(笑) 次に、萌木の村の近くにある、ミルク〜(名前わすれちゃいました。結構目立たない穴場っぽい所)ってとこで、牛乳&ソフトクリームを堪能。ここのソフト…

ただいまです

帰ってきましたー。いやー、楽しかったなー。かなり金使っちゃったけど… 折角なんで、旅行中のことも日記に書いておこう。でも、疲れたんで明日やろ。

旅行2日目

朝起きて適当に飯とか食ってたんだけど、なかなかおきてこない奴とかいたんで、起きてたメンバーで日本一高い駅「野辺山」までドライブ。行ったけど、実感はほとんどないですね。地味ーな感じで。日本一高い場所にある線路の碑を横目に帰還。 帰ってきても、…

旅行1日目

東京駅に集合して、そこからレンタカーでGO!…って予定でしたが、レンタリースがなかなか見つからない。いきなりつまづいたよ。ちなみに、地下にありましたね。そりゃ地上探しても見つからないよ、うん。 山梨に入って小腹も空いたんで、とりあえず「ほうと…

なんとか帰って来れました。ちょっと酔った振りして逃げたんで(笑) んで、今日から清里に旅行に行って来まーす。

ニニンがシノブ伝 最終話「音速丸の秘密の巻」「さらばニニンがシノブ伝の巻」

書くの、すっかり忘れてた(笑)今回は、前後半で合わせて一つの話。 いきなりGガンネタ(?)からきたと思ったら、最近のアニメの製作者サイドイジリに入るとは。作画クオリティーによっぽど自信ないと出来ないよ。というか、最初の方はそんなネタばっかでした…

明日からの予定

明日は試合の応援に行って、そのまま飲み。 そして明後日から28日まで、学科の友達と山梨の清里に行ってきます。 とりあえず、明日家に帰ってこれるかどうかが心配だ。無理だった場合、次の朝の始発かなんかで帰ってこないと。 しかし、タイトなスケジュー…

対巨人 11−10 サヨナラ勝ち〜

劇的〜!でも、あぶね〜! HRなしでよく11点も…9回2アウト、ランナーなしから4点取ってサヨナラとは… いやー、今日は最高ですな〜。

水樹奈々スマイルギャング

開始5分ほど聞き逃した(泣) OH!悩み劇場は、「限定」とか「安売り」とかの言葉に弱くて衝動買いしちゃうって悩み。奈々ちゃんの対策としては、必要以上のお金を持ち歩かない、というお答え。まあ、珍しくまともな回答(笑)ちなみに僕の場合は、何かを「衝…

ギャラクシーエンジェル 第12回「エンジェルなかまボコ」「カレイ煮付けカレー」

前半は、久々のちとせメイン。いい話チック。 ツインスター隊で愛想をつかされたちとせは、エンジェル隊に異動になる。しかしエンジェル隊、完璧無視。初めてアニメでちとせが哀れに見えた(笑) ノーマッドの説教を聞いて、ロストテクノロジーを使って人形に…

今日って、祝日だったんですね。秋分の日。 すっかり忘れてましたよ。月曜も休みじゃなかったし。 さて、ゆっくりシンフォニアができるな。ゆめりあ…?っだ、大丈夫です、ちゃんとやりますから。

対巨人 6−3 勝ち

わぁお、3連勝じゃん。順位はほぼ決定的でも勝つとうれしい。

今日のいろいろ

○買い物 「テイルズオブシンフォニア」

忘却の旋律 最終話「それでも旅立つ君の朝」

むーん、難しい話だった。いろいろわかったこともあり、わからなかったこともあり。 モンスターキングは歳をとらない。永久の孤独。周りの人間たちは歳を取り、老けて、やがて死んでゆく。それはソロとしては理想ではない。だからソロは生身の肉体を持つ人間…

水樹奈々

・4thアルバム「ALIVE&KICKING」 12月8日(水)発売(予定)!(Nana×Nanaさんより) キター!1年に1枚のペースですね。楽しみ♪

対巨人 11−4 勝ち

うわ、すげえ。序盤だけで11点かよ。2日連続2桁得点じゃん。 セドリックは勝ちに恵まれてるなー。

やっと…

えー、ものすごく遅いと思うんですが… 私、やっとS.C.NANA NETに入会しました〜 (遅っ というか今日、会員証が届きました。ライブの先行予約申込書と一緒に。 てか、ファンクラブ入ってたんじゃないの?ぐらいの勢いで日記やってたりしたんですが、実は昨日…

QR改編情報〜!

○PONY CANYON STYLE まるなび? (9月28日スタート) 放送時間:毎週火曜日25:00〜25:30 パーソナリティー:能登麻美子 ラグラジの後番は能登さんの一人番組。タイトルに能登さんの名前が入ってないことから、結構いろんな人がゲストで来る予感。まあ、スポン…

MADLAX 第25話「聖血-saint-」

マーガレットの洗脳が解けたと思ってたら、解けてませんでした。フライデーを撃とうとしたマドラックスをメッタ撃ち。セカンダリの1ページがフライデーの手に渡る。 そのまま、真実の世界にGO。やっとマーガレットの真実が明らかに。父親を撃ったのはマー…

最近は、後輩に奢ってばっかだったけど、今日は先輩にいろいろ奢ってもらいました。 わ〜い、昼飯代ういた〜。ご馳走様です〜。

スパロボOG2

スパロボ公式サイトの方がいつの間にか更新されてた。ファミ通に出てたキャラと機体だけだけど。 うん、やっぱりフェアリオンよりゴスロリオンの方が…(笑)(←寺田ブログ参照)