2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の旋律 第13話「黒船」

黒船さん、久々登場。このタイトルで出なかったらサギです。 迷宮島は、時間がぐちゃぐちゃになった空間らしい。だから過去の出来事も起きる。ただし干渉はできない、と。 小夜子と黒船の関係もやっとわかりました。小夜子も昔は生け贄だったんですか。 で、…

対ヤクルト 3−7 ……

5連敗かな? なんか半ばもうあきらめてきました。 とりあえず止めよう、連敗を。

林原めぐみさん出産

ご出産、おめでとうございます。子育てがんばってください。 声優業はどうすんだろう…

MADLAX 第13話「覚鳴-awake-」

マドラックスとヴァネッサの怪しい関係。ますます発展中? マーガレットはカロッスアとお話。セカンダリの血の後はカロッスアのものらしい。 取り返して、あの世界になんたらかんたら、とかあやしいこと言ってました。 マーガレットはマーガレットで絵本に対…

対ヤクルト 4−8 負け…

ついに定位置に落ち着いてしまった… 門倉が2回4失点で降板、その後もちょくちょく点とられて8失点。 打線も追いつかず、4連敗。今期初じゃないか? やばいなー、単独最下位だよ。首位と9ゲーム差。とりあえず最下位だけはもう勘弁なんではやく上がって…

美鳥の日々 最終話「二人no日々」

途中まで感想書いてたんですが、むず痒くなってきたんで書くのやめてしまった。 最後くらいちゃんと書こう。 綾瀬に告白された正治。さて、なんと返事するかー!?て感じて終わってたんですよね。 答えは…ゴメン。 やはり気持ちは美鳥に大きく傾いていたんで…

せんせいのお時間 第12話「恐怖体験、真夏の課外活動の巻」、第13話「夏・湘南・さよならは言わないでの巻」

最終回1時間スペシャル、っていうか2本立て。 まず12話。 興津高校に伝わる興津伝説が、みか先生の身に降りかかるお話。 開かずのトイレはよく見ると男子トイレ。みんなふつーに入るなって。 しかも簡単に開くのかよ!開かずじゃないよー。 サッカーボー…

いろいろ

まあ今日は1日中家にいれた訳でゆっくりラジオが聞けました。 まず久々に聞いたのが伊集院光日曜日の秘密基地。前に聞いた時もスペシャルウィークじゃなかったか? 今週1週間のTBSラジオの番組からクイズを出す企画でした。 なんか出題者の黒さがよく見…

対広島 10-12 負け

うそ…ありえない。 7回で見た時は10-3だったから今日は勝ったと思ってたのに… 中継ぎ大炎上だって。笑えねー。 ああ、しばらく立ち直れません、きっと。

うわーい、久々の休みだー。 と言うわけで今日は一日中だらだらします。

いたずら黒うさぎ

ああ、2週間ぶりやね。まあ、黒うさぎの小部屋とか聞いてたりしたんで声はちょくちょく聞いてましたが。 アーツビジョンの20周年パーティーの話とかしてました。もう15日も経ってるはずなんですけど。 あとレピシ通りに作ってもらったはずのさらっさら…

電撃G’sラジオ

いやー最終回ですねー。 思えば「シスタープリンセス−お兄ちゃんといっしょ」の頃から聞いてました。最近は聞いてなかったんですけど。 昔はシスプリのラジオドラマとかあったなー。あれで初めて萌えというものを知りましたよ(笑) 一ヶ月に一度、Pritsのメン…

こむちゃっとカウントダウン

さっきも書いた通り上半期ベストテン。 さて予想はどれくらいあってるかな。 ちなみに自分的上半期ベスト1は…パノラマって言いたいとこだけど瞳の欠片(FictionJunction YUUKA)ですね。てかヤンマーニですかね(笑) 10位:月蝕グランギニョル/ALI PROJECT 9…

アニスパ!

田中真弓さんをゲストに迎えて、恋愛相談第2弾。 今週はほとんど野球延長なかったんで、結構時間とれてました。 しかしさすがベテラン声優、大暴走してました(笑) 普通の恋愛相談がどんどん下ネタの方向へ… 僕は下ネタOKなんで楽しませてもらいましたけど…

対広島 4−11 負け

川村がランナーをためて加藤が被弾で… 14本ヒット打って4点ですか?あいかわらずだなー。 このままではまずいぞー。

なんか暇でやることないんで、今日のこむちゃの順位予想でもしてみようと思う。 今日は上半期ベスト10なんで今年1位とかになったやつですよねー。 もちろん全部覚えてるわけではないので、1位期間が多かったかなーと思われる曲を考えて1〜5位まで予想…

光と水のダフネ 第23話「エスケープフロムカムチャッカ」

今回はネレイスメンバーが久々に活躍する回でした。 マイアの真実を聞いたメンバーは、レナの言うことを聞かずにマイアの救出に向かう。 いやー、いつの間にこんな友情が出来上がってたんですね。 つかさとミリーさんも加えて海洋庁に殴りこみ! 海洋庁につ…

やっぱり昨日分の日記はなんか変だなー。 どうしたんだろう、疲れてたからかな? いいや、もう直しても仕方ないしダフネでも見てよう。

アニメの感想の日本語がかなりおかしかったので修正。 でもまだ変だなー。誰か俺に日本語力をくれ〜。

部活終了

金曜は授業がないので剣道するためだけに学校へ行く。 なんか部活があるのがあたりまえになってるんで、もうめんどくさいというより午前が休みなのがうれしいっていう状態。頭おかしいってよく友達に言われます。 今日は湿気のせいで意識飛びそうになったな…

天上天下 第13話「魔力」

過去編4話目。もう主人公が誰か忘れてきたよ(笑) どうでもいいあわれなタクシーの運ちゃんと文七のやりとりが実にいい。てか今回ここが1番よかった。もう文七が主人公でいいよ。 慎は完全にキレっぱなし。文七の足をブサブサ刺しすぎー。 次回予告で立ちあ…

KURAU Phantom Memory 第1話「広い世界へ…」

どことなく爆裂天使を思い出した。爆天は1話しか見てないんですけど(笑) 実験場での事故に巻き込まれて、リナクスという粒子の影響を受けてしまったクラウ。 リナクスに体を乗っ取られてしまったようなのだが、昔のままのクラウの性格もあったりして、いま…

桃井はるこ

22日に呼吸困難により救急車で運ばれたそうです。 今後のイベント等もすべてキャンセルだとか。 でもやっぱり体が大事だよ、うん。 ゆっくり休んでほしいものです。がんばれモモーイ!

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

久々に聴きました。1ヶ月ぶりくらいに。 いや、聞きたかったんですけど、どうしても寝ちゃうんですよね、夜型じゃないんで。 ただ、コンポが復活したんで録れるようになったと。そういうことで。 OPでの二人のニアミスの話。同じレストランにたまたま行く…

水樹奈々スマイルギャング

スペシャルウィークはナナ色メールスペシャルというお決まりパターンを阻止すべくたちあげたのが「ナナ色メールスペシャル・スマギャン危機一髪」。(でしたっけ?) 黒ひげ危機一髪であたってしまったらナナ色メール終了、決められたテーマでフリートークする…

スパロボMX

やっとクリアー! 最後面はやっぱり簡単でした。ボスのHPが多いだけ。 その前の面の量産型エヴァの方が苦戦したよ。 今回のスパロボについてはそのうちまとめると思います。 とりあえず、2週目にGO!さて、いつまでやる気がもつかな…

対ヤクルト 4−5 負け

ぬわー、負けたー! なんか今日は勝てるきがしてたのにー。 珍しく木塚が打たれたなー。まあ、しょうがない。 Aクラスに置いてかれないようにしましょう。

津田沼にて

学科の友達と、模型の資材を買いにユザワヤに行ってきました。 で、買い物しながらついでにプラモとかいろいろ見てたんですけど、なんかみんなそれぞれすごいです。 日本の城シリーズのところで「あ、俺これほとんど持ってるよ」とか言ってたり、鉄道のとこ…

対ヤクルト 9−4 勝利!

ふー、連敗ストップで4位浮上。 HR5発で、9点中8点がそれによる得点という1発構成。 9回裏に3点とられたあたりは気になるけど、勝ったんでまあいいです。 やっと門倉に勝ちがついたな。HRも打ったみたいだし。 これを期に調子が上がってくれれば…

なんか上の感想変な日本語だなー。 今日は忙しいので、ゆっくり書くこと考えられなかったんですよ。 つまりこれも書いてる場合じゃないよね。 さ、大学行こ。