2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎ

先週は途中で寝ちゃったんで、今週は寝ないように日記でも書きながら聞こう。 そっかー、ハロウィーンと言えばいたずらかー。この番組にピッタリのイベントじゃんー。って言ってもオープニングでちょびっと触れただけですが(笑) …ってまた寝ちゃった…orz

こむちゃっとカウントダウン

こちらは、ハロウィーンファッションで。 今週の1曲目は「Reason」/玉置成実(ガンダムSEED DESTINY EDテーマ) ちなみに好きなガンダム、櫻井さんはZ、植田さんはWとのこと。やっぱり女性はWが好きなのね。 ちょっとした情報としては、渋谷センター街で…

アニスパ!

パーソナリティー2人はゲストのゆかりんに合わせてゴスロリファッションだったらしい。ラジオじゃわからんですけど(笑) しかし、今日の放送はいつも以上に面白かったなー。鷲崎さんがゆかりんと仲が良い為、トークも弾むし。荒鷲フェロモンがー(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3話「予兆の砲火」

今回はどっちかって言うと艦隊戦メインな感じでした。ブリッジ遮蔽って、なんか面白いシステムだなー。あと、インパルスのシステムは、なんか専門家に言わせるところの最も効率の良いシステムらしい。議長の言う通り、よくわかりませんが。 人物については、…

久々にパソコンつけてみた

月曜以来だ。 ここんとこ部活とかで疲れ溜まってたんで、家帰って飯食って風呂入ってバタンきゅー、な生活でしたから。 まあそんなことより、来週月曜からウチの大学の大学祭です。正直、芸能人とか誰も来ないし、部活は朝練があるしでなんにもうれしくない…

ローゼンメイデン 第4話「翠星石」

また、キャラ増えたー。桑谷なっちゃんですな。丁寧なのかヒドイのかわからないような喋り方が面白いです。 ジュンの夢の中の話で、なんとなくひきこもりの理由が垣間見れてきた回でした。 ってか、雛苺がかわいー(;´Д`) 予告を見る限り、来週はなにやらぶっ…

舞-HiME 第5話「雨−−、涙……」

先週とは打って変わって、しんみり系のお話。 こうして見ていくと、毎週毎週印象の変わるアニメだなーと思う。それだけ幅が広いのかな。良いことだ。 そして予想通りキャラがわからなくなってきた(笑)名前がもう全然わからんです〜。 それにしても最後、オー…

水樹奈々スマイルギャング

先週は文化放送では野球延長で中止でした。なんかナナ色メール・ダジャレスペシャルをやった模様。ああ、聞きたかったなー。 団員気をつけ!では久々に(笑)大人として扱われた話でした。それでもやっぱり不幸話なのが奈々ちゃんらしいですね。 悩み劇場では…

部活

昨日の練習試合で多分レギュラー入りが決まりましたー!多分ですけど、多分。 レギュラーと言っても、おそらく補欠になると思われますが。まあそれでもいいやー、とりあえずうれしいし♪

魔法少女リリカルなのは 第4話「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」

やっとこさ奈々ちゃんの役が登場。9歳にしてはとても冷酷で、でもどこかしら優しさも感じれらるようなキャラかな。 しかし、このアニメやっぱり原作のトラハ知らないと楽しみが減るのかも。まあ、完璧に別次元の話だから、知らなくても障害にはなってないん…

月詠-Moon Phase- 第4話

じいさんの一言でネコミミ復活。一番気になってたことを一言で解決してくれました(笑)ネコミミパワー(ってか蛇眼の力)で店も繁盛してます。 話自体は平凡な感じで進んでるんですが、あいかわらずの独特な表現が面白いです。 そういえば、友達よりネコミミモ…

今日の初体験…

アニメイト津田沼店一番乗り! …いや、たまたま授業に間に合うように行ったら、ちょうど開く時間で。 店員しかいなかったよ。複雑な心境でした(笑)

買い物〜

○(書籍)アリソンⅢ(上・下)/時雨沢恵一 キノの旅を久々に読んだら、久々に時雨沢病発症。まだ買ってなかったんで、勢いで購入。

蒼穹のファフナー 第17話「朋友-おかえり-」

竜宮島に差し迫る危機。新国連は司令所のコンピュータに拒否られるわ、ノートゥングモデルは扱えないわで散々。 一方、島の面々は皆城乙姫(=島そのもの?)に導かれて、ファフナーや新たな司令所の元へ。それでもかなわず、フェストムが乙姫と対峙した時……

げんしけん 第3話「地域文化振興の問題点とその功績」

コミケの話。夏コミかー。 斑目が転んで骨折。もろっ!転んだ後の心の葛藤が笑える。自分は参加したことないんでよくわからないが、担架で運ばれる人っているんですねー。合掌。無念だろうに。 笹原がだいぶ開花してきました。あんたも金持ちだなー、オイ。 …

心休まる休日でした。訳あってパソコンも使えず、本読んだり、ゲームしたり、勉強したりと、わりかしまともな日曜日を過ごしてしまいました。 そういえば、今日って奈々ちゃんのファンクラブイベントの日でしたっけ?僕はその申し込みが終わった後にFCに入…

こむちゃっとカウントダウン

先週聞けなかったんですが、「innocent starter」は初登場5位だったみたい。さすが奈々ちゃん! あ、頭から地震情報入ったよ…っと、気を取り直して、 今週の1曲目は「Shining☆Days」/栗林みな実(舞-HiME OPテーマ)でした。 10位:ELEMENTS/RIDER CHIPS F…

BRO Radio

○大河ラジオだ!ブシロード ラジオドラマ開始。って長っ!!10分ぐらいですか。とりあえず全然内容知らないけど、面白そう。若本さんも出てたみたいですな。 トークに下ネタも絡んできていい感じになってきました。 ○エンジェルLOVE ゆかりんが妙なテンシ…

地震だー!

うわー、結構でかかったなー…って新潟震度6強!?マグニチュード6.8!? 大丈夫なのかな?新潟の人々が心配だ。まだ余震続いてるし。 あ、種DESTINY中に地震情報入っちゃった。まあ、アニメ流してる場合じゃないか。

風邪引いた

とにかく鼻と喉がひどいことになってます。部活やったら、更に悪化しちゃいました。休めばよかったかな? まあ、いいや。疲れたし、早く帰って家でゆっくりしよう。

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

今週の松来の事件簿 ・ボツリヌス菌をボツリヌスさんといい間違える 平仮名で書いてない限り間違えないと思うんですが(笑)メグーが爆笑して、しばらく戻ってこれず。 ・4年前の雑誌でスリーサイズを詐称 コレくらいがいいな〜って。そんなプロフィールでい…

一場問題

一時は横浜に決まるか、みたいになってた矢先にこれだよ。なんかホント失望しました。 とか言ってるうちに、阪神もかよ!全く… てか一場、お前いくら貰ってんだよ!まあ、一場が悪いわけではないんでしょうけど。一場だけなわけないし。むしろ被害者なのかな…

田村ゆかり inNHK

知らない間にこんなことがあったんですか。 どうやら、たまたま映っちゃったみたいで。ハプニングっておもしろいなー。

ローゼンメイデン 第3話「水銀燈」

ついにライバルキャラ出現&雛苺ちゃん居候開始の巻。 水銀燈は今の所、圧倒的なようで。真紅とかと比べるとだいぶ大きいよね。 「白くて、ふわふわしてて、赤くて…」な食べ物。俺は最初マシュマロかなーって思ってたら、和菓子屋に寄ってたジュンを見て間違…

舞-HiME 第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」

急におバカな話になったなー。下着ドロの怪物って、どんなだよ(笑) 下着中心で話が進むため、話全体がえろてぃっくな感じに。遅れをとっていた萌え分の補給かな?まあベタなネタとか執行部の漫才(笑)とか、結構笑えましたよ。なつきの趣味が…だったなんて(爆…

波田陽区風に

今日の天気予報では、台風過ぎて、関東地方は晴れでしょう… て…言うじゃない…でも… まだ結構降ってるし、朝っぱらからびしょ濡れですから〜! 残念〜!!(千葉県在住) あーなんでこんな日に限って、1限あるかなー斬りぃ!!

テイルズオブシンフォニア

1週間以上前の時点でラスボス直前だったのに忙しくてゲームできなかったんで、今日サクッとクリアー。 さて、隠しダンジョンでもいくかー。

部活が

休みゃぁーー!!(≧▽≦) 台風万歳!!台風万歳ー!!

台風かぁ

結構雨降ってますねー。噂によると夜遅くからが本番らしいけど、部活があるため帰りが心配。 ってか、外出たくないんですが(笑) でも、11時には出なくちゃなー。

S.C.NANA NETより

約2週間遅れでバースデイカードが届きました。 まあ、そこはかとなくうれしいです(笑)