KURAU Phantom Memory 第1話「広い世界へ…」

どことなく爆裂天使を思い出した。爆天は1話しか見てないんですけど(笑)
実験場での事故に巻き込まれて、リナクスという粒子の影響を受けてしまったクラウ。
リナクスに体を乗っ取られてしまったようなのだが、昔のままのクラウの性格もあったりして、いまいちどうなったのかはわからない。
とにかくそのせいで、超人的な能力を身に付けちゃったって、よくありそうな設定。
クラウパパは、結局そのクラウを自分の娘だと認めた所まで行って10年後に話がとぶ。
あれ、パパどこ行った?まさか死…
あんだけ前半出てきてぱったり出てこなくなったなー。今後出番はあるのか、っていうか生きてるのか?
で、クラウはその能力を活かしてなんかのエージェントの仕事を始めてて、素手でロボットと戦ったりしてました。
そしてついに求めていた、自分と対となる存在が現れて…
って感じの話でした。てかあらすじ書いただけ。
前半の超人クラウの誕生は下地としては必要だけど、パパとの絡みは果たして必要だったかな?
対となる存在とやらもなんか急に出てきたりして、展開がはやい。
話自体そんなに難しくないんで、別に見てて頭が疲れないのは良。
川澄綾子ボイスも聞いてて幸せ(笑)合ってるかどうかはわからんが。
というわけで、しばらく見てみよう。