ギャラクシーエンジェル 第4回「わざわざコトコト煮込んだスープ」「哀しみ憎しみ凍り豆腐」

前半はことわざを叶えてしまうロストテクノロジーの話。
自分的にはこういう感じが好きだなぁー。なによりテンポがいいし。ちなみに使用されたことわざは…
犬も歩けば棒にあたる、烏合の集、馬の耳に念仏、高みの見物、猫に小判、骨折り損のくたびれもうけ、灯台下暗し、釘を刺す、飛んで火に入る夏の虫、ミイラ取りがミイラになる、河童の川流れ、立て板に水、覆水盆にかえらず、年寄りの冷や水、寝耳に水、焼け石に水、毒をもって毒を制す、心頭を滅却すれば火もまた涼し、女心と秋の空、で全部かな?(一心同体は違うし)ことわざじゃないのもちらほら?
うーん、ことわざを意味まで楽しく教えてくれるとは。さすがGA、すばらしい番組だ(笑)
後半は、憎しみ渦巻くサスペンス劇。
フォルテの撲殺を皮切りにヴァニラ、ノーマッド、ココモ&マリブと次々に殺されていく。
全く予想のつかない展開に視聴者も息をのむ。そして感動(?)のラストへ…みたいな(笑)
まあ最終的には劇だったオチ。ぶっちゃけGAならそのまま終わってもOKなんですが。
もう、どんなテンションで見ればいいのかわからない。やってる方は超真剣だし。笑っていいの?てか笑えるか!
劇中明らかになる家系図(ミルフィーユ中心)は、
ミント(父!?)−−−−−−−−−−ランファ(母)−−ウォルコット(叔父)      
                |                                      姉妹
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−        フォルテ−−−−ちとせ
   |            |          |          |
ミルフィーユ(美留富由) ヴァニラ(薔韮) マリブ(摩理夫) ココモ(粉々藻)


見づら!今回はしょーもないデータベースを作りすぎだな。
ちなみに挿入歌は「天使の真実」(栗林みな実)ちょっとビックリ。


今週のジャンケン十三奥義「約束の日」
「約束の日は神聖な力、私に勝つことは許されません。」
無敵じゃん、やっぱり。てかあの手のどの辺が約束の日なんだ…?