MADLAX 第25話「聖血-saint-」

マーガレットの洗脳が解けたと思ってたら、解けてませんでした。フライデーを撃とうとしたマドラックスをメッタ撃ち。セカンダリの1ページがフライデーの手に渡る。
そのまま、真実の世界にGO。やっとマーガレットの真実が明らかに。父親を撃ったのはマーガレット自身で、その時に「撃ちたくない自分」と「死にたくない自分」とが葛藤して、本の力で2つに分かれてしまったと。で、撃ったほうがマドラックスになり、マーガレットは記憶を封印したと。まあ、おおかた予想通りですね。レティシア=マーガレットではなく、人形の名前ってのは予想外でしたが。
その後、フライデーの思惑通り、世界を「人間の本質に支配された世界」にしようとするが、そこにやっと復活したマドラックスが登場。どうやら、いくら撃たれても死なないけど、回復には時間がかかるらしいです(笑)
まだ、いまいちわからんのが「本質」という言葉。狂気に支配されるのが本質なんでしょうか?戦うことこそ人間の本質とはよく言いますケド。
来週、ついに最終回ですか。いつもMADLAXはあらすじしか書いてなかった気が…(^_^;