魔法少女リリカルなのは 第8話「それは大いなる危機なの?」、第9話「決戦は海の上でなの?」

なのはが時空管理局に協力することを決めた理由とかのことがちょっといいかげん。魔法のこととか抜きで、どうやって母親に説明したんだか?ジュエルシードの説明があったんで、背景はよくわかりました。
で、時空管理局と協力したおかげでどんどん集まって…ってあと6個もあるのか…。ってそれ一気に全部回収ですか〜!つまり今週で全部集まっちゃったわけで、来週からはフェイトの母親が中心になってくんでしょうか。
時間的な問題もあって今までなのはを録画してたけど、来週からは月詠を録ろうかと思う。月詠の方がじっくり見たい感じだし。