水樹奈々 ALIVE&KICKING 2日目 + 栗林みな実

もうね、止まんないんですよ。ある意味中毒かも。とりあえず、はてなの皆様の意見を見てみると…
○だいたい好評価
○一番イイ!ってのは「Take a shot」or「Tears' Night」が多い
○バラードがちょっと弱いかも
オリコンデイリーランキング初登場14位らしい
○同日発売の木村カエラのアルバムか田村ゆかりのライブDVDを一緒に買うことがある


最後のはなんでもないです。ただ自分も買いたいなーってそれだけです
オリコンランキング14位ですか。まあ十分すごいと思う。アニメイト販売分とかたぶん含まれてないんで、それも足すと10位以内には?なんて思ってみる。
ちなみに僕は「Tears' Night」がやっぱり好きです。曲の流れが俺好みで。とか言いつつ、結局ストリングスに弱いだけなのかもしれないけど。今日始めて知ったのは作曲の上松範康さんって「翼はPleasure Line」とか「Angelic Symphony」とか手がけてるんですね。そりゃ、俺が好きになるわけだ。どっちも大好きな曲ですから。勉強不足でした。まあ、結論を言えば上松範康=ネ申ってことで。もっと作曲サイドの人の勉強もするべきですね。
そんな感じの2日目でした。
あ、そういえば栗の子の「Overture」も聞きましたよ。…やばい、これもいいなぁー。マブラヴと君のぞの曲がほとんどなんで、知らない曲とか結構あってベストって感じはしないんですけど、イイもんはイイですから。
ああ、2つのアルバムを同時に楽しむ方法はないのですか?ないですか。じゃあ交互に聞きます。