いつの間にか

学科の友達の間で、俺のアニメ知識がすごいってことになってるんですが。
あながち間違いでもないんですが、残念ながら昔のアニメの知識ってあんまりないんですよね。俺の友達ってそっちの人が多いみたいなんで、そういう意味ではちょっと違うっていうか。まあ大学で多少、オタ話ができるようになったんで喜んでいいところなのか?
っていうか、もともとのきっかけはと言えば、去年の忘年会の時に、
友人「まあ、ツッコミの度合いとしては…」
と前置きして
友人「井上喜久子、17才です♪」
と来たので、つい、
俺「おいおい♪」
と返してしまったのがそもそもの始まりなんですけど。それでだいぶディープな奴なんだとの見解が広がったらしい。まあ俺とその友人しかわからなかったみたいだからな。そりゃわかるって、だって俺、声優オタですから〜(笑)むしろ常識です。まあ友人がそんなネタ振ってくるような奴でよかったと思う今日この頃でした。