こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は「時の向こう側」/riya (英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 OPテーマ)
eufoniusのボーカルでもある人です。クラナドのイメージボーカルとかやってるんですね。
こむちゃDEレコマンドは「Forever Blue」/今井ちひろ (イリヤの空、UFOの夏 OPテーマ)
歌っている今井ちひろさんは、この曲で歌手デビューだそうです。
この日櫻井さんはマイネリーベのイベント、植田さんはアキバ探検をしてたらしい。マイネリーベイベントはなんか前代未聞のことをやったみたいですね。何やったんだろ?植田さんはPSPを購入して、それからメイドカフェ巡りをしてたとか。


10位:()魔法戦隊マジレンジャー岩崎貴文 (魔法戦隊マジレンジャー OPテーマ)
9位:()ハッピー☆マテリアル柿崎美砂神楽坂明日菜春日美空絡繰茶々丸釘宮円 (CV.伊藤静神田朱未板東愛渡辺明乃出口茉美) (魔法先生ネギま! 2月度OPテーマ)
8位:(↓2)月光花Janne Da Arc
7位:()大事 Da・I・Ji/白石涼子佐伯美愛 (まほらば OPテーマ)
6位:(↓2)ハッピー☆マテリアル相坂さよ明石裕奈朝倉和美綾瀬夕映和泉亜子大河内アキラ(CV.白鳥由里木村まどか笹川亜矢奈桑谷夏子山川琴美山本杏美)
5位:(→)PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
4位:(↑3)地に還る〜on the Earth/KOTOKO
3位:(↓1)Shining Tears/保志総一朗
2位:(↑1)Life Goes on/有坂美香
1位:(→)未来とゆう名の答えangela


メールコーナーは「マジでー?な話」。なんか櫻井さんが自動改札で通したカードがそのまま飛んでく事があるという話をしたら、番組中に自分も同じだというメールが届いたり。こういうトコは生番組らしくていいな。まあ、あとはリスナーの皆さんの個人的な話ばかりなのでスルーさせていただきます。
こむちゃ史上大事件発生。同じ曲が2曲ランクイン!?ってなんか変な言い方だな。要は「ハッピー☆マテリアル」が1、2月度の両方とも入っちゃったわけですね。特に3月度と違ってこの2曲はアレンジが似てるから、テキトーに聞いてると同じ曲にしか聞こえません。2曲続けてだったらもっと面白かったのに。その他に、10位にマレンジャー、7位にまほらばOPがランクイン。「大事 Da・I・Ji」は今期のアニメ主題歌の中ではかなり好きー。今週はangelaが1位を守りました。
最近は初登場曲が次の週でいきなり消えることが多いな。先週の初登場曲なんて、1曲も残ってないし。やっぱり、もっと入れ替わりがあったほうが面白いよなー、っと思ってみたり。
最後に番組からお知らせ。植田佳奈さんが3月いっぱいで番組を降板するそうです。まあ、理由はなんとなくわかりますが。本人も言ってましたが、いつの間にアシスタントパーソナリティー扱いになってたんですか?まあ、片方だけ降ろすための方便でしょうけど。4月からの新アシスタントパーソナリティー小清水亜美さんになります。