ジンキ・エクステンド 最終回

って最終回?何にも片付いてないですから。
とりあえず、何の説明もなしにナナツーライト&マイルドが登場。あの形状に何のツッコミもなしなのはああいう雰囲気だからか。でも、モリビト以外の人機の扱いはザコ同然なので吹っ飛ばされるだけの役。ああ不憫。CM明けに第1話と同じシーンが流れてましたが、ああそうって感じで。そして、今回最大のツッコミどころへ。モリビト2号ハイパーモード(Gガン)ですか!?それともV-MAX(レイズナー)ですか?いや待て。…シャイニングフィンガーァァー!!Gガンでした。ラストは青葉が赤緒を助けて物語終了…ってんなわけないでしょうに。黒将放っぽって。とりあえず、物語が完結してくれればそれでいいって前に書きましたが、この結果なわけで。
そもそもこれはロボットアニメなんですが、モリビトにしかスポットが当たってないんですね。というかモリビト以外は、形が違うだけでやることと言ったら敵に吹き飛ばされるだけ。個々の特性とがどうでもよくなってる。原作読者にとってこれはツライわけですよ。さらにキャラに関しても同じ。エルニィとか最後まで役割がわからないですし。っと、終わってしまったものに文句言っても仕方ないですね。僕は次の単行本が出るのをじっと待ちまする。

なんか今回のは自分で読んでも気分が悪くなるんで伏せときますね。