ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers

もう買ってから1ヶ月くらい経つのに全然進んでなかったんで、合宿帰ったあたりから再開してやっと1人目クリアー。ミルフィーユで。
とりあえずストーリーはすごく良かったと思う。3部作の締めくくりとしては文句無いです、はい。ゲームとしては、3Dリアルタイムシュミレーションは難度が少し上がって丁度いいくらいかな。前作はボスクラスも必殺技で一撃だったけど、今回はそんなことないし護衛対象がとてつもなく堕ち易いというおまけ付き。やり応えありました。3>2≧1くらいかな。でも恋愛アドベンチャーパートは少なかったなー。自分で選択肢選ぶ奴が少なかったってことですが。ほとんどピクチャーノベルを読んでる感じ。これに関しては1≫2>3てな感じ。まあ、ストーリーがいいんで問題ないですが。そもそも2、3作目はヒロインとラブラブな状態から始まるわけで、その辺は普通のギャルゲーと大分違いますから。ちなみにこのゲームの場合、一番上の選択肢を選んでればほぼ高感度が上がるんで、あまり重点をおいてないんでしょうね。
とにかく全部ひっくるめてみて、非常に満足です。さて次は誰でやろうか。はっきり言って好きな順とか好きなのは最後とか言ってるとめちゃめちゃ迷っちゃうんですよね。なので次はまあ、順番どおりランファのダーリンになりますかw