こむちゃっとカウントダウン

1時間遅れ。昨日帰って来れなかったら録れてなかったな。
今週の1曲目は「月の呪縛(カース)」/翁鈴佳 (TVアニメ LOVELESS OPテーマ)
LOVELESSのOPとEDはともに梶浦由記さんの作詞作曲。歌っている翁鈴佳さんは博多を拠点に活動している19歳のボーカリストだそうです。最近は10代のボーカリストって多いなー。
こむちゃdeレコメンドは「桜風」/Lia (New Album「Colors of Life」より)
LiaAIRなどの曲を手がけるシンガーさんです。幻の歌姫とも呼ばれているとか。僕はよく知らない方なんで、詳しくはLia公式ホームページで。


10位:()Forever/savage genius (TVアニメ エレメンタルジェレイド OPテーマ)
9位:(↓4)未来とゆう名の答えangela
8位:()ループ/坂本真綾 (TVアニメ ツバサ・クロニクル OPテーマ)
7位:(↑2)I Wanna Go To A Place.../Rie fu
6位:(↓2)理由/跡部景吾 (CV.諏訪部順一)
5位:(↑2)New World/ベ・ユミ
4位:(↑2)創聖のアクエリオンAKINO
3位:(↓1)僕たちの行方/高橋瞳
2位:(↑1)約束/越前リョーマ(CV.皆川純子)
1位:(→)大事 Da・I・Ji/白石涼子佐伯美愛


OPトークで、あみすけが漢字が読めないって話をしてました。横暴を「ヨコボウ」って読んでたらしいです(汗) えーっと、オンエアー聞いてたらなんかよ〜くわかりましたよ。かみ過ぎですよー。ちなみに櫻井さんは人気(ヒトケ)の無いを「にんきのない」と読んでしまったとか。まあこれは間違いじゃないから仕方ないですよね。
さて今週のメールテーマは「最強母親伝説」。適当に箇条書きに。
・サドルが盗まれて、代わりにブロッコリーを刺して帰ってきた
・自分のことをフランス人と言い張る
・豪快に肉ごと爪を切られた
・風呂場に現れた蟷螂を飼っている
・蚊をどうにかしてって言ったらキンチョールかけてきて「これで刺されないわよ」と言った
・アキレス腱を4回切った
などなど。どこまでネタかわかりませんがw
10位に3週前のゲストのsavage genius、8位に先週ゲストの坂本真綾さんが初登場。あとも大体順当なアップダウンといったところかな。でも正直「僕たちの行方」が落ちるとは思わなかったな。この番組らしい現象ですかね。今週も「大事 Da・I・Ji」が粘ってV3達成。かれこれベスト3内に7週も入ってるのは、曲がいいだけでなくアニメも好調だからってのもあるんですかね。