こむちゃっとカウントダウン

先週の「WILD EYES」の所、間違って「OPテーマ」って書いてましたね。訂正訂正っと。
今週の1曲目は「DAYS」/FLOW (TVアニメ 交響詩篇エウレカセブン OPテーマ)
まあこの番組なんで、こういうメジャーな方々の曲ってコメントしづらいんですよね。櫻井さんも言ってましたが、カラオケとかで盛り上がりそうな曲ですな。


10位:(→)おしえてほしいぞぉ、師匠/師匠となやめるオトメ組(朝倉和美綾瀬夕映絡繰茶々丸古菲Evangeline.A.K.McDowell)*1
9位:()恋せよ女の子田村ゆかり (TVアニメ 極上生徒会 OPテーマ)
8位:(↓2)僕たちの行方/高橋瞳
7位:(↓4)大事 Da・I・Ji/白石涼子佐伯美愛
6位:(↑2)WILD EYES水樹奈々
5位:(↓3)約束/越前リョーマ(CV.皆川純子)
4位:(↑3)Forever/savage genius
3位:(↑1)New World/ベ・ユミ
2位:(↑3)ループ/坂本真綾
1位:(→)創聖のアクエリオンAKINO


今週のゲストはALI Project宝野アリカさん。新曲「阿修羅姫」の話を。PS2ゲームの舞-HiMEの主題歌ということですが、本人曰く「刀とか剣とかいっぱいでてくるから、これは任せとけ。」とのことで詩をつくったとかw この曲はゲームのPRでそこらじゅうのアニメショップで流れてますよね。他にはどうやって詩を書くのかとかの話をしてました。もちろん最後に「阿修羅姫」流してましたよ。やっぱかっこイイなぁ。(→ALI Projectホームページ)(→宝野アリカホームページ)
9位に「恋せよ女の子」が初登場。まあ予想通りか。中盤はかなり入れ替わったなー。中でも「ループ」や「Forever」あたりが一気に伸びてきてます。逆に「大事 Da・I・Ji」とかはガクっと落ちましたね。まあ、だいぶ粘ってたからなぁ。今週も「創聖のアクエリオン」が1位でV2です。来週はアクエリとループの争いになりそうですね。
さて、来週はKOTOKOさんがゲストですよー!