Musical Baton

昨日会ったときにid:tailさんに回されたことを聞いてやっと気づき、帰って見てみたらなんとid:nanakenさんからも回ってきてました。遅くなりましたが、回ってきたからにはちゃんと書きましょうとも。
①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えーっと、コンピュータっていうかオレのHDDにだと…だいたい3ギ…訂正。このまえ一気に増えた分カウントして7GBくらいっすかね。てか、増えすぎ(笑)
②Song playing right now (今聞いている曲)
「恋の天使 舞い降りて」/やまとなでしこ
まさに今流れてたのだとなぜかコレ。懐かしー、ドリカンを思い出すよ。まあその前はJAMとかKOTOKOとか聞いてたんですけどね。
③The last CD I bought (最後に買った CD)
Pretty Good!」/新谷良子恋せよ女の子」/田村ゆかり
あーあ、こうなったか(汗) まあここだけ読んでも俺という人物がよくわかるラインナップで。ちなみにそろそろ1ヶ月経つけど、電車の中で聴いてる曲はまだコレです。
④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
じゃあ、思い入れの方で。
・「Depend on you」/浜崎あゆみ
まあ、もと浜崎ファンでしたから。デビュー当時からの。あまりに売れてきたあたりから身を引き始めちゃいましたが。ホントは「poker face」って書こうとしたんですが、ななけんさんが書いておられたので、こっちにしました(笑)
・「A.S.A.P.〜as soon as possible〜」/島谷ひとみ
えーっと、島谷さんは今でも好きです。まあ、知らない人も多いと思いますが、この曲はアルバム「シャンティ」の中の曲ですね。人生の応援歌みたいな感じで、たしか浪人中に聴いて元気付けられてた気がします。
・「SKILL」/JAM Project
そろそろ方向性を変えて。やっぱJAMは入れとかなきゃね。もはや説明不要の熱さ。ライブ楽しみだー。ちなみに次点は「SOULTAKER」とか「Little Wing」とかかな。
・「Snow Angel」/KOTOKO
ここは誰にしようかと悩みましたが、おねてぃ好きの友人をリスペクトしてこれ。「曇りガラスに書いた永遠を綴った文字が 涙を流すの 二人で見ていた」って歌詞が印象的ですごく好きです。
・「あの日夢見た願い」/水樹奈々
まあ、最後の最後は奈々ちゃんで。去年の俺ならたぶん「POWER GATE」って書いてたでしょうが、今ならコレ。武道館のラストに歌った(アンコール抜いて)曲にして、日記のタイトルに勝手に使わせてもらってるこの曲です。夢を目指して頑張ろうって気になりますねっ。ちなみに「POWER GATE」はファンになったキッカケの曲です。


と、こんな感じで。5曲って結構難しいな。
⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ってそんなにいるわけないでしょ、この俺に。えーっとどうしよう〜…そうだ!相互リンクしてもらってるとこに…ってもうみんなほとんどやってるー!そうですよね、俺なんて最後の最後ですよねorz
っとそういうわけで、リンクさせてもらってるとこでまだやってないということで、id:mochi08さんことインタビュアーもちさんに渡してみようかと思います。もう来てたらゴメンナサイ。無視されても構いませんよー。
というわけで、5人分書けなかったどころか5人に回すこともできませんでした。すまぬ、id:tailさんや。てか、あなたの方がはてなフレンドいるでしょうがw