こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目は「サクライロノキセツ」/yozuca* (TVアニメ「ダ・カーポ セカンドシーズン」OPテーマ)
D.C.のOPは前作同様yozuca*さん。前作の曲(サクラサクミライコイユメ)とはサクラつながりは意図的でしょうか(でしょうね)。でも曲調は全然違って、ちょっと激しい感じですねー。


10位:(↓3)創聖のアクエリオンAKINO
9位:(↓3)ループ/坂本真綾
8位:()D-tecnoLifeUVERworld (TVアニメ「BLEACH」OPテーマ)
7位:(↓3)WILD EYES水樹奈々
6位:(↑2)ONENESS/アニサマフレンズ
5位:()Take a chance/savage genius (PS2用ゲーム 「GUNDAM True Odyssey〜失われしGの伝説〜」主題歌)
4位:(↑1)ほうき星/ユンナ
3位:(→)月の呪縛(カース)/翁鈴佳
2位:(→)阿修羅姫/ALI Project
1位:(→)恋せよ女の子田村ゆかり


今週のゲストはangelaの御二人〜。なんか、もうこむちゃ慣れしてます。スタジオでは7/6発売のライブDVDが流れているようで、まずその話から。てかほとんどその話。櫻井さんは歌のことはさておいてトークが面白いと絶賛してました(笑) あー、僕も一度angelaライブに行ってみたいです。お知らせとして怒涛の3ヶ月連続リリースの話。DVDに加えて8/3発売の蒼穹のファフナーイメージシングル「DEAD SET」、9/7にはナデシコの「YOU GET TO BURNING」をカバーしたシングルを発売するそうです。ってことで最後にその「DEAD SET」を流してました。(→angelaホームページ)
8位に「D-tecnoLife」、そしていきなり5位に「Take a chance」が初登場。先週まで「Forever」に行ってた票が全部来た感じですね。それからチャート見てるとBLEACH人気が伝わってきます。上位は固まっちゃってます。そんなこんなで、ゆかりんV5。
…個人的には「恋泥棒ごっこ」がランクインしてほしかったところです。