旅行2日目

寝たのが早かったので、この日は6時に目が覚めました。友人の1人は先に起きて風呂に行ってるようなので、俺も大浴場へ。友人は脱衣所で会って先に出てったので、でかい風呂を貸し切り状態です。ちなみに、前日はウチのメンバーだけで貸し切り状態でしたが。とりあえず、ジャグジーとか打たせ湯とかあった風呂を全制覇して、誰も居ないのをいいことに筋トレとかしたりして。最後に剣道部らしくサウナで正座して5分間黙想して、気持ちよく浴場を後にしました。ちなみに、部屋に帰ったら先に風呂に入った奴も寝てて、しょうがないんで俺も2度寝。結局動き出したのがチェックアウト寸前の9時半くらいだったり…
この日の予定は、とりあえずビーナスラインを走ろうと。途中のガソリンスタンドで、ぱにぽにだっしゅ!の「ルーレット☆ルーレット」が流れてて、変にテンションが上がるのでしたw 霧の駅とかいうところで昼食をとってビーナスラインへ。景色を楽しみながらのドライブになりました。写真、ヘタクソですいません。
 
道なりに行って三峰山展望台ってとこでちょっと降りて景色を堪能。って、ここまで上ってくると寒いッ。風も強くて、長袖でも寒かったなー。

さらに上って美ヶ原高原美術館に到着。いろいろ見て回りましたが、芸術はやっぱよくわかりません。まあ、楽しかったですが。光の美術館とか、結構きれいだったな。生でアモーレの鐘も聞けたし。ちなみに、ここは冬くらい寒くって館内は体育館で使うようなヒーターがごーごーいってました。大体外を回ってたので、帰ってきたときには冷え切ってましたよ。
ここですでに5時くらいだったので、東京に帰ることに。車が結構広々としてたためか、後部座席は前と比べて結構なGがかかるんですよね。そんなわけで山道を降りてきたときにはやっぱりグロッキーでしたw 前日、猿に遭遇したときに次は何かなって話になって、俺が「鹿!」って言ってたんですが、ビーナスライン下ってるときにホントにいました!一瞬だったんで写真撮れなかったですが。
高速代をケチるため下を通って帰ったので(途中車返す時間に間に合わなさそうだったので、東京入ってからちょっと高速乗りましたが)、東京に着いたのが11時半。さすがに運転手は眠気との戦いだったみたい。ごめんな、今度までには俺も免許取っとくから…たぶん。そんなわけで、旅行おしまーい。