新番視聴

今までの分消化。毎度のことですが、最初くらい一言感想を書いてみようと思う。俺らしく声優を絡めて。


マジカノ
レタレ主人公を美少女魔女たちが取り囲む、ある意味王道なラブコメ?絵は悪くないけど、デフォキャラは個人的には微妙かな。ブリっ子とダークと使い分ける野川さくらの演技は見甲斐があるかもw
あまえないでよっ!! 喝!!
続編だけあって、今期のラブコメの中では一番安定してるっぽい。相変わらずエロ路線だし、新キャラもなんか淫乱お色気キャラ?だし。というわけで。真田アサミの演技に期待。前回と違って話にちゃんと筋がありそうなので、楽しめそうかな。
陰からマモル!
今期のラノベ原作。「半月」は見れないので、これだけになるのか。ヒロインの天然加減と主人公の普段のだらだら加減で、突っ込みのツンデレちゃん@新谷がいないと大変なことになりそうw これからまだまだキャラが増えるっぽいんで、まあこれからでしょう。
タクティカルロア
ここまで、中原麻衣アワー(笑)。この順に見てきたんで、もうおなかいっぱいw しかし、4作品すべて、見事に毛色の違うキャラで、さすがって感じだな。さて、今期自衛隊がらみの内、海上自衛隊の方の奴。乗組員が女性ばかりって、見てなかったけどスタオペもそんな感じだったっけ。序盤は色気過多で、戦闘になるとちゃんと締まった感じに。まあ、展開しだいですかねー。あんまラブコメに走ってほしくないかなー。
Fate/stay night
原作ゲームやりたいなと思ってるうちにアニメが始まってしまったよ。絵もいい感じだと思うし、淡々としてる感じがTYPE-MOONっぽいってゆーか。内容はまあその内わかるでしょうw シリアスだけじゃなくギャグもあるみたいだし、そんなに肩もこらなかったし普通に見れそう。そーいえば今期。植田佳奈も結構出てるな。
よみがえる空 -Rescue Wings-
自衛隊(航空)がらみ第2弾。こっちは硬派だねぇ。最近は「海猿」とかレスキュー関係って注目されてるな。最近は美少女モノとかが多いから、いい薬になりそうだ。まあ、まだ導入部なんで、これからなんですが。主人公やってる宮崎一成がいいキャスティングっぽい。
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
わ、ほんとミュージカルだ。松崎しげる森久保祥太郎はもちろんだけど、松本彩乃も結構歌うまいなー。しかし、ネタも初回からガチで下ネタだし、完全に独特な作品なんで賛否は分かれるでしょうな。あんま下ネタばっかだと、さすがに俺は引くな。
落語天女おゆい
歌丸さんに髪が生えてるのは本人の希望でしょうか(笑)。初回見た限りではよくわかんないんですが、江戸に召喚されるんですかね?落語とバトルが結びつかないんだけどなー。まあ、後藤沙緒里の落語と歌丸さんの演技には興味がありますw