痛い

なんか左胸が痛い…呼吸したり、かがんだりするとズキズキするよー。

とりあえず肋骨かなんかかと思ってレントゲン撮ってもらったけどなんともないし。綺麗な骨してましたわ。うん、じゃあ原因なんだよw

あと関係ないけど、なんか「スポーツ心臓」だって言われた。スポーツ心臓ってーのは、簡単に言うと普通の人より心臓が大きくなるもので、「持久性を要する運動をしてる人に多く見られる」現象らしい(って、今調べた)。たしかに心臓でかかったなー。別に悪いことじゃないみたいで「強度のトレーニングに対する適応現象」ということらしく、スポーツやめたら速やかに元通りになるらしいよ。うん、なんか勉強になったなー。まあ、そんなこと知りたかった訳じゃないんですけどね。痛い理由を教えてくれ。

それはともかく、痛いのが結構キツイ。笑ったり、咳したり、鼻かんだりすると激痛がはしるのは辛いです。今は貰った湿布薬してますが、これちゃんと治んのかなー…