美鳥の日々 最終話「二人no日々」

途中まで感想書いてたんですが、むず痒くなってきたんで書くのやめてしまった。
最後くらいちゃんと書こう。
綾瀬に告白された正治。さて、なんと返事するかー!?て感じて終わってたんですよね。
答えは…ゴメン。
やはり気持ちは美鳥に大きく傾いていたんですね。
でも綾瀬も吹っ切れた模様。よかったのかな、これで。
そして、美鳥の日記を見て自分の本当の気持ちに気づき始める。
一方、右手時の記憶がない美鳥も正治の姿を見て会いたい衝動に駆られる。その気持ちはないはずの右手時の記憶から来てるんでしょう。
追いかける美鳥とすれ違う正治。この辺が切ない。
そして思い出の公園で出会う二人。今まで一緒にいたはずだけど、またここで初めて出会う二人。
自分の気持ちを伝える美鳥、そして素直な自分の気持ちに気づきそれにこたえる正治
そして2人の日々はまた始まる…


いや、ベストエンディングじゃないですか!?美鳥の告白シーンで泣きそうにならましたよ。
美鳥が正治を探し回るところでも、二人の思い出の場所がちりばめられていたり。
最後に「センチメンタル」をもってきたのも良かった。
今んとこ、今期のアニメの中で最高の最終回です、僕の中では。