せんせいのお時間 第12話「恐怖体験、真夏の課外活動の巻」、第13話「夏・湘南・さよならは言わないでの巻」

最終回1時間スペシャル、っていうか2本立て。
まず12話。
津高校に伝わる興津伝説が、みか先生の身に降りかかるお話。
開かずのトイレはよく見ると男子トイレ。みんなふつーに入るなって。
しかも簡単に開くのかよ!開かずじゃないよー。
サッカーボールを蹴ろうとして腰がグギッ、漫画のベタでインクをボタッ。
最後に料理食べすぎで横にプクッ、てな感じで。
自分的には委員長会議の存在にワラタ。


続いて13話。
こっちはちゃんと最終回をイメージして作られてますね。まあ全員集合って、それだけなんですけど。
松本先生に堀先生までそろって湘南一泊旅行の回。
うみー、海といえばー?水着ー!ってことでみんな水着。これで全員のスタイルがちゃんとわかります。
う、うきわみか先生かわいー。似合いすぎー。松本、堀先生は視聴者サービスで。
でも僕は富永の私服が一番よかったです。
実はボンボン疑惑のおやじのコネで豪華リゾートホテルにタダ泊まり。
ここでも水着、いい意味で予想を裏切られる。温泉リゾートなのね。
みんなでアトラクションの温泉川下りに。
みかパパ&ママ登場。いや違うんだけどね。とりあえず最終回だから出しときたかったんでしょう。
ボートが滝に落ちて、他のみんなのヘリに助けられるっていう所は意味不明でこのアニメらしいと思った。小林、堀先生の涙が非常によかった。
最後はいつも通りきれいにまとまって終了。
なんか終わったって気がしないなー。またテレビつけたらやってそうな番組です。
肩がこらないで見れるアニメだったんで大好きでした!