ギャラクシーエンジェル 第12回「エンジェルなかまボコ」「カレイ煮付けカレー」

前半は、久々のちとせメイン。いい話チック。
ツインスター隊で愛想をつかされたちとせは、エンジェル隊に異動になる。しかしエンジェル隊完璧無視。初めてアニメでちとせが哀れに見えた(笑)
ノーマッドの説教を聞いて、ロストテクノロジーを使って人形になってしまうちとせ。まあ、なんか間違ってる気もしますが、ノーマッドが突っ込まないんでこれでいいんでしょう(笑)まあ、それでもしばらくはやっぱり相手にされなかっんですけど。
あるとき、ランファ、ミント、フォルテの3人が喧嘩をしたが、ちとせがそれぞれの話を聞いてあげることで仲直り。この事件で一気にちとせが引っ張りダコになる。が…文字通り引っ張られまくった挙句、ビリッといっちゃいました〜(泣)こうして、ちとせの人生に幕が下りたのでした(笑)途中でオチが見えちゃいましたけどねー。
後半はヴァニラメインってゆーか、ノーマッドメインってゆーか。
短くまとめると、ヴァニラが男に付きまとってるから恋してるんだーってみんな思ってたら、実は呪ってたって話。
う〜ん、今回は個人的には微妙な話だったな〜。来週最終回。うー、さびしいよー。



今週のジャンケン十三奥義エンジェル隊
「説明不要の無敵ぶり!ただし味方も巻き込みます。」
こんなのが来るとは思ってたけど、これは最終回向きだった気がする。