旅行2日目

朝起きて適当に飯とか食ってたんだけど、なかなかおきてこない奴とかいたんで、起きてたメンバーで日本一高い駅「野辺山」までドライブ。行ったけど、実感はほとんどないですね。地味ーな感じで。日本一高い場所にある線路の碑を横目に帰還。
帰ってきても、まだ寝てたんでたたき起こして(笑)出かけることに。本当はテニスの予定だったんですが、生憎の雨模様なんで変更。小淵沢のアウトレットモールにお出かけ。軽井沢とかと比べると劣るけど、結構オシャレな雰囲気。しかし、友達とショッピングとは珍しいなー。まあ、何も買いませんでしたが。あ、コーヒーショップでブレンドコーヒー飲んだな。
その後は、「延命の湯」っていう温泉に行って、1時間半ほど温泉に入ったりサウナに入ったりと、十二分に満喫。料金が安めだったからそこにしたんですけど、全然よかったです。
清里に戻って、「萌木の村」というステキな名前の(笑)森の中の…アミューズメントって言うのかな?そこにある「ブルーパブレストラン ロック」ってとこで食事。友達のお勧めで来たんですが、ここがまた非常によかった。マジでうまかったです。清里に行ったら一度は行ってみても損じゃないと思いますよ。食後に、サソリの標本ですとか言われて包み渡されました。後で考えればどっかで聞いたことのあるネタではあったんですが、まあ、なぜか何の疑いもなく開けたら、そりゃあびっくり箱でしたよ(笑)こんな所でドッキリに遭遇するとは全くの予想外でした。その後、マカダミアナッツをサービスしてくれました。
その後はロッジに帰って、アウトレットで買ったワインとか飲みなが、トランプとかして過ごしましたとさ。