DearS 最終話

結局ディアーズって「ヒト」の形をした「モノ」なんですよね。だかた、考え方もモノ扱い。そりゃあ、まともな人間(=武哉)から見ればカルチャーショックなわけで。最終回にして、その辺がやっと語られました。
話のほうはストーリ的にベタ、かつ大半の視聴者の望みどおりの展開を盛り上げてくれたので、とてもよかったです。御主人様が許さなかったら強制回収はしないのか?っていう疑問もありましたが、まあいいです、盛り上がったから。
終わってみると、原作を読んでないためにわからないことが結構残ってたりするんで、第2期があるんでしょうか?あったら、また見ると思う。
自分的には、まったり見れるいいアニメだったと思います。