蒼穹のファフナー 第12話「不在-あせり-」

ファフナーとの一体化に必要なのは積極的な自己否定らしい。それが一騎の選ばれた秘訣なわけね。進歩進歩っと。
それはさておき、またおバカ2人がパイロットに加わりました。腰抜けナンパ野郎君と熱血ロボットマニア君。特に後者はマスクかぶってやる気満々です。このアニメに全く似合わない熱血ぶりに苦笑。その親父の静かなる熱血ぶりには爆笑しましたが。おそらく漫画で読んだのであろう戦略で戦闘開始。ビームシールドだ〜。ヒートロッドだ〜。シャイニングフィンガーだ〜。ガ○ダムかよ(笑)しかも、シリーズごちゃ混ぜで。
一方、一騎君は日野道生と知り合いだったらしい。日野さん何気に重要人物じゃん。自分に襲い掛かってきた人だとはつゆ知らず竜宮島のこととか話してました。機密漏洩?
あと、最後のポエムがなくなりました。まあ、頭の悪い僕では内容がわかんなかったので別にどうでもいいんですけど。