ギャラクシーエンジェル 最終回「のぞみかなえたまごとじ」「オールオッケーロケ弁当」

前半はちとせ救済企画!?
エンジェル隊に復讐するため、自分がやせ細る代わりに書いたことが本当になるノートで、最後の攻撃にでる。でも、漢字が間違っててあえなく撃沈。今度は漢字を間違えずにトランスバール皇帝になってエンジェル隊を苦しめようとするが、ちとせの体力も限界にきていた。そこで、ノートに「どんどん太る」と書いて巨大ブラックホールデブに(笑)ちとせはよく変身するなー。
ミルフィーユの言葉に、自分の気持ちに気づくちとせだったが、まあ予想通りブラックホールにのまれ、エンジェル隊死亡。一人ぼっちのちとせはノートに「みなさんと友達になりたい」と書く。
そして、ずーっと未来のエンジェル隊にちとせは入隊。ようやく幸せをつかむことができましたとさ。めでたしめでたし。
後半はラストの締めくくり。
エンジェル隊は役者で、ドラマで本物のギャラクシーエンジェルを演じていたって設定。ちゃんとしゃべるヴァニラさんとか、小さなアパートで一人暮らしのミントとか、なんか新鮮。
エイリアンが襲ってきて、本物のギャラクシーエンジェルなどいないことを知らされ、さらにそのエンジェル隊を演じて最前線に出て行くことに…ってシリアスモードかと思ったらいきなりギャグ方向へ。ヤマトだかベル薔薇だかみたいなキャラが卓球で死闘を繰り広げてます。
で、実はみんなは本物のギャラクシーエンジェルロストテクノロジーのせいでこうなったみたいなことをヒゲがのたまって、エンジェル隊復活。フォルテの目からビームで雑魚を瞬殺。あれ?目からビームってまさか…ぎゃー、ボスキャラっぽいのにでじこがくっついてるにょ〜!!
そして、最後はGAっぽく投げっぱなしで終了。そのままEDへ。EDテーマは「FINAL FLIGHT」/エンジェル隊。うん、シメっぽくてよかったです。5期は果たしてあるのか…?


最後のジャンケン十三奥義「ジャンケンわかりません」
「ジャンケンって何ですか?食べるものですか?それとも私に毎晩話しかけてくる妖精さんの名前ですか?」
最後にして、コメントつけづらいんですが(笑)