舞-HiME 第8話「たいせつなもの。」

いや…正直びっくりな展開。ただの豪勢な学園祭の話で終わるかと思ってたから…
HiMEはチャイルドを扱うのに一番大切なものを懸ける→一番大切な人の命を懸けるってことですか。それなりにお気楽展開でここまで来たため、ヘビーだなこりゃ。懸けるのが自分の命と第三者の命では全然違う。他人の金で勝手に賭けをするのと同じですから。何も知らない、しかも一番大切な人を巻き込む上に、もしやられたら死ぬのは大切な人、そのうえその当人は生き残るわけですから死よりも苦しい罪悪感に襲われること請け合い。誰だよ、こんな残酷な設定思いついたの(笑)いや、笑い事でもないか。カズ君が消えるシーンは正直やばかったです。
しかも、深優がロボットでまたびっくり。HiMEと同じで英語の頭文字だったみたい。ってことはアリッサは何者?炎凪は何がしたいの?まだまだ謎だらけ。
しかし、今回は完全にやられたなぁ。あ、いい意味でね。あかねちゃんはだいぶかわいそうだったけど。