水樹奈々スマイルギャング

バイトで帰りが遅れたんで、5分ほど聞き逃した…
今週は毎年恒例バースデー企画。「水樹奈々生誕25周年 パーティーアンドパーティースペシャルです。
各界の著名人っていうか、声優さんからのお祝いメッセージ(?)がたくさん届いております!まずはチェリーベルコンビから一発芸が。その後アーツビジョンの声優さんからぞくぞくとボイスサンプルが(笑)堀江由衣桑谷夏子田村ゆかり鳥海浩輔と。ゆかりんのやつは「昼飯にパン3コも食って、まだ食うのかよ!」てなやつ。どんなサンプルだよ。そして鳥ちゃんのは2年連続「鳥海浩輔です。あなたは、自分のボディーラインに自信がありますか?」でした。そのあとにtiarawayのサンプル。ん?まてよ。tiarawayのサンプルなんてないよな?と思っていたら2人の声で「鳥海浩輔です。あなたは、自分のボディーラインに自信がありますか?」ときましたよ。えー、これだけのメッセージ録りに行ったのかー、と思ったら、なんとtiarawayの2人がお祝いにきましたー。こんなのは初めてだと、奈々ちゃんもびっくりです。まあアルバムの宣伝もあるんでしょうけどね(笑)
後半はクイズナナオネア。クイズに正解したら誕生日プレゼントがもらえるというもの。商品として奈々ちゃんの好きな金ちゃんヌードルとかおにぎりとかがありました。そして問題はいつに無く難問?しかしそんな難問をカンに頼って次々と正解!今日ツキがきてるわっと調子に乗ってしまう奈々ちゃんでしたが、実は4択のどれを選んでも正解という罠が。それに気づかない奈々ちゃん、最後の「スタッフが用意したすごいプレゼントは?」という4択で、ちゃんと用意されていたニンテンドーDSという答えを選べず「美里のバースデーソング」を選んでしまう。どうやらスマギャンスタッフをどうしても信用できなかったみたいですね(笑)ちゃんと歌をプレゼントされてました。DSはどうなったんだろう…
とそんな放送でした。曲は「ミラクル☆フライト」と、tiarawayさんのアルバムのタイトル曲「TWO:LEAF」を流してました。