ジンキ・エクステンド 3話

OPが軽くネタバレになってるんですけど、いいんですかね?っていうか、俺もなるべくネタバレしないように書かなくちゃな。
ジンキ」の方は丁寧に進んでますね。普段は結構ロボットっぽい動きをしながらも、魅せるときは魅せるみたいな感じの人機の動きが好き。ちゃんと燃えられるのがいいねー。あと、ルイが喋ったよー♪ゆかりー♪ってそれだけですけど(笑)カニの髪止めが動いたのはちょっぴりうれしい。
エクステンド」の方は少し強引に進めてる感がありますね。というより、毎回ちょっとずつだからあんまり前の状況覚えてなかったりする(--; 原作未読者は結構ついてくるのがつらいかも。急に「一緒に戦って」とか「血族がどうたら」とか「古代人機うんぬん」とか訳のわからないことを並べ立てられる赤緒がちょっとかわいそうだったり(笑)