ジンキ・エクステンド

ああ、どこから突っ込もうか。
とりあえず、ジンキパートは放置。何故か前回の回想から始まって、いきなり特訓。筆記テストってなんだよ(笑) そして、素質があるとはいえ人機初心者の赤緒がそこそこ乗ってる2人の2対1の模擬戦。それでも、フッ飛ばされるルイとエルニィが不憫でしょうがない。人機にも乗せてもらえないさつきはもっと不憫。被弾して模擬戦終了後の風呂で「人機のダメージもたいしたことなかったみたいだし」って、もともと格闘重視のロボットで実弾使用の模擬戦やっといて何をいまさら。赤緒が布団に入ったと思ったら、なんの前触れも無くJハーンが街を襲撃。どーゆータイミングだよ…そしてやっぱりあっさりやられるルイ&エル。さらにやっぱり何の前触れも無くメルJ登場。おい!いきなり本名をバラすな!と、CMだ。ちょっと落ち着こう。
って、いきなりinベッドぉ!?わざわざ戦闘を回想にする意味がわからん。必殺のアンシーリーコートも初公開にして破られるという、もはやメルJがザコにしか見えない展開。好きな技だったのにorz 本人の寝てるの横でメルJのプロフィールを読み上げるシーンとか、もはや雰囲気だけ。メルJ回想でセシルが出てくるが、やっぱ唐突だなー。赤緒とメルJの会話シーンもなんだがちぐはぐでかみ合ってないような…最後にJハーンが住居不法侵入で終了。
なんか、今まで溜まってた不満を一気にぶちまける感じで書いてしまった。初期のファフナーーを思い出したよ。それでも見続けますがね、一応。