部活帰りに

買いたいもんもあったんで、アキバに行ってきました。雨も降ってるのに、相変わらず人の多いこと。
で、折角アキバまで出て来たことだしってことで、ロケテストクイズマジックアカデミー3やってきました。場所を調べてなかった(というより、着いてから思いたった)んで、見つけるまでにまず一苦労でさたw 歩き回りすぎて、脇腹が痛くなったことは秘密です(ぇ
で、早速やってみました。1回目は先生紹介がてら、各ジャンルで〇×1問ずつと模擬トーナメント(各予選3問ずつ)。2回目以降は普通に全国オンライントーナメントができるって感じです。画面の解像度とレスポンスの良さには驚きましたね。演出も凝ってきてるし。ただ俺は2回やって全国トーナメントどころか模擬トーナメントでも3回戦敗退…青銅賢者が泣くよ(T_T)
そんなこんなでクイズに時間をとりすぎたため、必要な物だけ買って、ぶらつかずに帰りました。たぶん当分行けなくなるんで、いろいろ見て回りたかったんだけどなー。(←自業自得)