こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目:「Faze to love」/橋本みゆき (TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ)
橋本さんって名前はちょくちょく聞くけど、曲自体は実はあんまり知らないんですよね、俺。この曲はキレがあって結構好きな感じだな。


10位:()ウンディーネ牧野由依 (TVアニメ「ARIA The ANIMATION」OPテーマ)
9位:(↓3)GO TIGHT!/AKINO
8位:(↑1)421-a will-/KOTOKO
7位:(↑1)Happiest Princess/新谷良子
6位:(↓2)君は僕に似ている/See-Saw
5位:()ETERNAL BLAZE水樹奈々 (TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OPテーマ)
4位:(↑1)ルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組feat.一条さん
3位:(→)暁に咲く詩/CooRie
2位:(→)サクライロノキセツ/yozuca*
1位:(→)焔の扉/FictionJunction YUUKA


今週のゲストはゆかりーん♪先週の奈々ちゃんからリリカルつながりな感じで。まあリリースが1週違いだからな。毎度のことながら、見事なトークっぷりですw ちょっと前までは櫻井さん=絡みづらいだったゆかりんですが、なんか今回は話しやすいって言ってました。てかよく考えたら、この人が絡みづらい様子で話してるのを見たことないですが。いま読みたいマンガは「アカギ」ってあたり福本伸行が相変わらず好きみたいですね。話を聞いてると、奈々ちゃんの「ETERNAL BLAZE」をかなーり意識してるのがわかりますねw じゃあ俺も「Spiritual Garden」のオリコンランクアップに協力しますかー。最後に「Spiritual Garden」(TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」EDテーマ)流してました。(→田村ゆかり公式ホームページ)
10位に「ウンディーネ」が初登場。ARIAからはEDの「Rainbow」が来ると思ってたんだけどな。あのアニメはOPテーマがほとんど流れないからこうやって聞けるのはうれしいです。そしていきなり5位に「ETERNAL BLAZE」がランクイン。さすがオリコンデイリー2位ってゆーか。上位3曲は変動なしで「焔の扉」がV2。ただ、今週あたりから秋アニメの曲がポツポツ入ってきてるんで、そろそろ動くだろーなー。