研究室見学

来週には希望を提出しなきゃいけないんで今週中にまわっとかないとね。でも俺の所属するコースからは3つぐらいしか行くトコないんで少々楽。とりあえず内2つを見学してきました。

入ってすぐ院生の人に名前聞かれて答えたら、「ああ、剣道部の人だね」とおっしゃります。何故にご存知?
まあ、そこの研究室の助手の先生が剣道部にたまに顔出す人で、すでに話をしてたらしいです。
ちなみに次の研究室でも「君が剣道部の子かー」って言われました。なんか有名人気分です。

まあそれはいいとして、話を聞くとウチのコースは大学院進学希望者優遇の様子でした。これでちょっと有利になったなw

実に1時間以上に渡る説明(笑)と、たまたま昨日やってた卒論の中間発表会のおかげで、だいぶ来年のイメージがわいてきました。 期待半分、不安十分な感じでw
まあでも、とりあえずはあと1箇所まわって志望研究室決めないとな。