こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目:「乙女はDO MY BESTでしょ? 」/菊地美香小清水亜美 (TVアニメ「舞-乙HiME」EDテーマ)
これは結構好きー。勢いがいいよね、うん。あみすけは意味不明な感想言ってましたがw


10位:()clover/meg rock (TVアニメ「SOLTYREI」OPテーマ)
9位:(↑1)Faze to love橋本みゆき
8位:(→)Dream☆Wing栗林みな実
7位:()緋色の空川田まみ (TVアニメ「灼眼のシャナ」OPテーマ)
6位:(↑1)夜明け生まれ来る少女高橋洋子
5位:(↓1)焔の扉/FictionJunction YUUKA
4位:(↑1)ウンディーネ牧野由依
3位:(→)聖少女領域ALI PROJECT
2位:(→)Spiritual Garden田村ゆかり
1位:(→)ETERNAL BLAZE水樹奈々


今週のゲストは新居昭乃。最近のゲストコーナーと比較して静かな感じです。なんか、やさしさがありますw すっごい静かでおしとやかな感じの新居さんですが意外とアクティブで、絶叫マシンとかは大好きらしいですね。峠とか、気持ち攻める感じらしい。本人曰く、気持ちout in outだとかw 今月23日に発売する「sora no uta」ですが、20年の活動を振り返るベスト盤ということで、選曲には苦労したみたいですね。そりゃ、20年分からはなかなか選べませんよねー。アルバムから「サリーのビー玉」を流してました。「ちょびっツ」EDテーマの「ニンギョヒメ」のセルフカバーだそうです。(→新居昭乃公式ホームページ)
「clover」が10位に、「緋色の空」が7位に初登場。川田まみは一気に来ましたねー。シャナの曲はどっちもいいから、上の方狙えるかな。ただし、しばらくは「なのは」コンビが強いでしょーな。今週も「ETERNAL BLAZE」が1位でV4です!ああ、もう100回は聴いたなw