こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目:「ビオライト」/渋谷有利(CV.櫻井孝宏) (今日からマ王 キャラクターソングvol.1)
櫻井さんのキャラソンですか。うん、久しぶりに聴いたなー。さすがにラジオでくらいしか聴かないですからね。
こむちゃdeレコメンド:「彼と彼女の聖夜」/ALI PROJECT (NEWアルバム「神々の黄昏」より)
いつもアニメで聴いてるのとは感じとはかなり違ったクリスマスソング。アリプロはこーゆーのもいけるのかー。



10位:()Go For It!/GRAN RODEO (TVアニメ「IGPX -Immortal Grand Prix-」OPテーマ)
9位:()君という名の光/Cluster'S (TVアニメ「CLUSTER EDGE」EDテーマ)
8位:(↓2)ウンディーネ牧野由依
7位:()乙女はDO MY BESTでしょ? /菊地美香小清水亜美 (TVアニメ「舞-乙HiME」EDテーマ)
6位:()少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都 (TVアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」第3弾OPテーマ)
5位:(→)夜明け生まれ来る少女高橋洋子
4位:(→)緋色の空川田まみ
3位:(↓1)Spiritual Garden田村ゆかり
2位:(↑2)聖少女領域ALI PROJECT
1位:(→)ETERNAL BLAZE水樹奈々


なんか新曲ラッシュ。まず10位にIGPXから「Go For It!」、9位にクラスターエッジから「君という名の光」。どっちも男性声優のユニットですね。この辺の曲がランクインするあたりが、とてもこむちゃっぽくてよいですw それから7位に舞オトメから「乙女はDO MY BESTでしょ?」。いきなりこの順位ってのは多少パーソナリティー効果もあるかと思うけど、この曲は個人的には好きです。で、ぱにぽにだっしゅから「少女Q」がランクイン。うわー、予想以上に来たなコレも。メインボーカルが堀江由依ってーのがポイントかもしれない(俺だけか?)。上位5位はほとんど変化なし。強いて言えばゆかりんの息が切れた様子です。つーわけで、「ETERNAL BLAZE」は6連覇です!いつまで続くかな?