アニスパ!2006年カウントダウンスペシャル

紅白とか格闘技もいいけどアニスパもね♪ってことで今年の大晦日アニスパを徹底レポートです!はいそこ、暇人とか言わない。一応テレビもパチパチやってるんですから。あ、余計暇人か。
今回はラジオアニメロミックスから阿部玲子さん、宮崎羽衣さん、近江知永さんが来ていまして、外レポートを担当するみたいです。
続いてアニスパアワードの発表。皆さん快くコメントしてくれたみたいで。後の方にまとめてありますー。ここではヒーロー〜聴衆率まで発表。
茅原実里のとてもかわいそうな(笑)箱番を挟みまして、ふつおたのコーナー。ごめん、聞いてなかった。
10時になりましてキャラクターアワードの発表。さらにここで、実家の井ノ上奈々さんからメールが(笑) ちゃんとアニスパ聴いてるのか、えらいなー。そのまま井ノ上さんの箱番へ。
ここで、アニメロチーム「アベってういとも」による、秋葉原の駅前広場からの中継です。当たり前にすでに店は閉まってますが、人はいるようですね。現地インタビューで捕まえた人は冬コミで上京した広島の人でした。なかなかいい人選んでるなー。
企画〜ドラマアワードを発表。間にふつおたも挟んだりして。アニメ店長の箱番へ。うわー、まだ2時間かよ。
11時〜。とりあえず作曲〜アワードを発表。そしてーーっ、鷲崎ソロライブー、キター!てか、ギターすごいなー、マジで。アーティストですよ、アーティスト。ライブ行ってみたいなー。POAROの曲から「Boys!」、「変身ベルト」、浅野さんのアルバムの曲から「バカみたいな青空」を披露。かっこよかったですー。
その後は浅野さんの何事もなかったかのような進行でフリートーク。鷲崎ラブメイトテンなるものを発表してました。要するに鷲崎さんの好きな人ですw しっかり覚えてませんが、堀江由衣金田朋子松本梨香新谷良子あたりがランクインしてたかな。ベスト3は12時代だとか。
11時50分頃にアニメロチームからのレポート。新宿の花園神社からの中継です。今頃気づいたけど、この人たち面白いわ。二宮金次郎に先生を付ける人は初めて見ましたw
さて、そろそろ年越しの瞬間が近づいてきました。続きは次の日のところに書きます。ではカウントダウン。3、2、1…



アニスパアワード
・ヒーローアワード:森田成一まさかず
鷲崎さんが珍しくなついてしまった森田さん。
・フォトジェニックアワード:金田朋子
なぜか、カレンダー賞をもらったことになってるw 脱力。
・聴衆率アワード:田村ゆかり(いたずら黒うさぎ)
コメントが完全に自分のラジオ。やりたい放題w 黒うさぎは明日ですよー。
・キャラクターアワード:鈴村健一(シン・アスカ役)
まあ、たしかに鈴村さんの活躍はわかりますが、これがベストだったかどうかは微妙。
・企画アワード:神田朱未(ネギま!)
確かに。スタチャ商法の原点ですから。
・男前アワード:朴ろ美
www 
・キーワードアワード:能登麻美子(してねーよ!)
声優界のマイナスイオン発生器。…から発せられる言葉とは思えませんw
・ドラマアワード:野川さくら
正直、声優ドラマってーのはどうかと思うんだよなー。しかし、コメントに隙がないなw
・作曲アワード:森久保祥太郎
AN'sの曲って1回ラジオで聴いたくらいだったけど、結構いいですねー。
・シングルアワード:水樹奈々(ETERNAL BLAZE)
でしょうねー。あんだけ売れましたし。てか、次のシングルって奈々ちゃん作曲だったんですね。最近情報見てなかったから気づかなかったよ。
・アルバムアワード:坂本真綾(夕凪ループ)
これ買ってないけど欲しいんですよねー。なんか声聴いてると落ち着くー。




○流した曲リスト
「オタクの人達のための…」/POARO
エガオヲミセテ」/阿部玲子宮崎羽衣近江知永
Spiritual Garden」/田村ゆかり
「真夜中に書いた乙女番長」/乙女番長
「散歩道」/浅野真澄
「僕たちの行方」/高橋瞳
ハッピー☆マテリアル(31人バージョン)」/麻帆良学園中等部2-A
「もっっと!」/野川さくら
「『Peace』」/AN's
ETERNAL BLAZE」/水樹奈々
「冬ですか」/坂本真綾
「Boys!」/鷲崎健(生ライブ)
「バカみたいな青空」/鷲崎健(生ライブ)
「変身ベルト」/鷲崎健(生ライブ)