2005・アニソンランキング!

年末らしく、総括的な企画をやりたいとおもったので、個人的今年のお気に入りアニソンランキングを発表したいと思います。中にはアニソンじゃないのもありますが気にしない気にしない。


10位:ハッピー☆マテリアル麻帆良学園中等部2-A (魔法先生ネギま! OPテーマ)
 まあこれは義理で。いろんな意味で話題になったし。
9位:clover/meg rock (TVアニメ「SOLTYREI」OPテーマ)
 10月スタートのアニメの曲は結構好きな曲多いんですよ。その内の一曲。
8位:創聖のアクエリオンAKINO (TVアニメ「創聖のアクエリオン」 OPテーマ)
 アクエリオンのOPはどっちもよかったです。
7位:Rainbow/ROUND TABLE feat.Nino (TVアニメ「ARIA The ANIMATION」EDテーマ)
 今期2つ目。OPのウンディーネもいいんですけど、あえてこっちで。
6位:夜明け生まれ来る少女高橋洋子(TVアニメ「灼眼のシャナ」EDテーマ)
 3つ目。カラオケで熱唱すると、とても気持ちイイ曲です。
5位:聖少女領域ALI PROJECT (TVアニメ「ローゼンメイデン」OPテーマ)
 4つ目。最初聴いた時はそれほどでもなかったんですが、徐々にハマりましたねー。
4位:大事 Da・I・Ji/白石涼子佐伯美愛 (TVアニメ「まほらば」 OPテーマ)
 いやー、まほらば面白かったなー。
3位:恋せよ女の子田村ゆかり (TVアニメ 極上生徒会 OPテーマ)
 GO!GO〜!こーゆーノリの明るい曲大好きです。
2位:Heart to Heart中山愛梨 (ゲーム「ToHeart2」主題歌)
 これだけアニソンじゃないんですが。いや、あんね、これはホンットにハマッたのよ。ゲームはやってないけど。俺的名曲シリーズにランクインですよ。
1位:ETERNAL BLAZE水樹奈々 (TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OPテーマ)
 ってゆーかこれははずせないよね。最高です!触れてなかったけど、今週オープンした公式ページ「NANA PARTY」のブログもイイ感じです。来年も更なる活躍を期待してます!


と、とりあえずやりたいことは出来たんで自己満足。では、よいお年を〜。