こむちゃっとカウントダウン

今週はハロウィーンスペシャルらしいので、去年に続き今年も仮装してるみたい。
今週の1曲目:「Dream☆Wing」/栗林みな実 (TVアニメ「舞-乙HiME」OPテーマ)
舞-乙HiMEOPは前作に続き栗林さんが担当。今回は本人も声で出てますね。ちなみに俺は「Shining☆Days」の方が好きなんですが。


10位:()聖少女領域ALI PROJECT (TVアニメ「ローゼンメイデン」OPテーマ)
9位:(↓1)421-a will-/KOTOKO
8位:()Spiritual Garden田村ゆかり (TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」EDテーマ)
7位:(↑3)ウンディーネ牧野由依
6位:(→)君は僕に似ている/See-Saw
5位:(↓2)暁に咲く詩/CooRie
4位:(→)ルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組feat.一条さん
3位:(↓1)サクライロノキセツ/yozuca*
2位:(↓1)焔の扉/FictionJunction YUUKA
1位:(↑4)ETERNAL BLAZE水樹奈々


今週のゲストはALI Project宝野アリカさん。って最近ゲストに来たよなと思ったら、ちょうど5ヶ月前に来てますね。あみすけは完全になついてしまってます。なんか衣装といえば宝野さんってイメージがあるので、時期的にはピッタリなんでしょうか。新曲は「聖少女領域」ですが、「聖少女」のイメージは宝野さんの中では「かわいくて常にツンツンしてる」だそうです。ツンデレはダメです。常ツンです。ちなみに宝野さんはかつて聖少女だったそうです(笑) 今回は「聖少女領域」がすでにチャートで流れてたんで、カップリングの「S嬢の秘めやかな悔恨」を流して間ました。…なんかすごいタイトルだなw(→ALI Projectホームページ)
新曲は2曲。10位に「聖少女領域」と8位に「Spiritual Garden」です。まあ、人気から言って妥当な感じか。でもチャートの変動の仕方はかなり予想外。新谷とかいなくなってるし。でも1位は予想通りですよw 奈々ちゃんの「ETERNAL BLAZE」が登場2週目にして1位です!たぶん最速記録じゃないかな、コレ。当面対抗馬になりそうな曲がないので、何週続くか見ものだな。