巡礼記・2日目

おはようございます。ってか寝てないですほとんどww てか、2時過ぎには布団に入ってたんですが、たまたまこの日鼻炎がひどくなって寝付けなかったんですよね。端っこでおねツイのイメージボーカルCDをずっと流してたんですが、ずっと聞いてた気がするよw
とりあえず、お約束の朝一の風呂に入ってから朝食をとって、10時にチェックアウト。メインとも言える木崎湖の探索スタートです!



まず、おねツイ1話で深衣奈が足を洗ってたコンビニ(ローソン)の脇の道。ちゃんと止まって見たのは初めてだな。
    
次は稲尾駅。右2枚は駅からの景色です。冬の雪景色はやっぱいいですねー。

次、縁川商店(のモデルのコンビニ)。残念ながらこの日は閉まってました。中に商品はあるみたいなので休業日だったのかな?
   
おなじみ、海ノ口駅。小石の告白の椅子の場所は除雪機置き場になってたんで、駅舎内に移動されてたみたいです。ちなみに、最後の写真の椅子は「SNOW ANGEL」のPVで出てくるトコです。曇りガラスに書いた永遠を綴った文字が涙を流すの一人で見ていた、なトコですよw
 
上諏訪神社。おねツイ6話で深衣奈のバックに映ってるトコです。雪のせいで上まで上がるのは大変です。降りるのはもっとw
 
これもおなじみ、みずほ桟橋&苺桟橋。前来たときには湖面は凍ってたんですが、もう融けてました。桟橋上の雪も融けかけでスカスカになっていて、湖に落ちそうで怖かったなw
   
木崎湖公園。見ればわかりますが左から滑り台、ブランコ、ベンチ、スワンボートです。ごらんの通りまだ雪に埋まっていますが、そろあえず滑り台とブランコには乗ってきましたw ちなみにここのせいで全員雪まみれになったとか、ならなかったとかww
と、言うことでだいぶ体も冷えたので、食事もかねてゆ〜ぷる木崎湖へ。ちなみに星湖亭は今回も休みでした(泣) ゆ〜ぷるではこの間と男湯女湯が逆になってました。なので今回はアニメで言う女子風呂です。なんか、合法的に女子風呂に入った感じですww これで両方入れたことになるな。まあ、やっぱりかなりアニメ通りです。ちなみに、30分以上露天に浸かっていたんで、さすがにのぼせたw
  
次に信濃木崎駅。最後のヤツがおねツイ1話で樺恋が寝てたトコらしいです。
 
あと、細かいヤツ。踏切はまあ、OPとかでよく出てくるやつだけど、場所は適当w もう1枚のは、たまに出てくる身の途中の小川です。
これで木崎湖にさよならして、次に向かうは松本市です。
    
城山公園の漂介&楓の高台。折角なんで夕焼けの景色を撮ろうと思ってたんですが、うまくいかなかったorz でも、景色はやっぱサイコーですね。


この日の巡礼はここまで。本屋で飯屋を調べて夕食に。この日は豪勢に馬刺しです!やばいですよ、コレ!ウマ過ぎですよ!!コレ食ったあとじゃあ、もう居酒屋とかで安易に馬刺したのめないよ。隣の団体が桜鍋を食べ初めて、これまた良いにおいが漂ってきたので、財布に新たな打撃を生む前に出てきましたww 今度家族で近くでも通ったら(←んなこと、まず無いけどなw)、親父をそそのかして連れて行こうと思いますww
この日の宿、っていうか宿泊地は遊ingっていう温泉施設。この日3回目の温泉ですw 屋上の露天風呂に浸かってたら、気づいたときには12時になってましたww 2時間近くも入ってたのか。露天風呂って魔物だなぁ。据え置きのテレビで勝手に「かしまし」を見てから、お休みしましたwww